ワキの下のたるみの原因と解消方法

このQ&Aのポイント
  • ワキの下のたるみの原因としては、脱毛ワックスの使用が考えられます。特に矢泥の脱毛ワックスは剛毛でも除毛効果が高く、長持ちするため、多くの人に利用されています。
  • ただし、最近ワキの下の皮膚がたるんできたと感じる場合は、体重の増減も原因として考えられます。急激な体重の変化は皮膚のたるみを引き起こすことがあります。
  • ワキのたるみを解消する方法としては、まずは脱毛ワックスの使用を控えることが大切です。また、皮膚のたるみを改善するためには、適度な運動やマッサージ、ボディクリームの使用が効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワキの下のたるみの原因は?

年明け早々、妙な質問で申し訳ありません。 1年ほど前から某松ヤニの脱毛ワックスを使っている24歳女です。 剃るより仕上がりはキレイで長持ちだし、気に入っています。 ただ実はワキの毛が尋常でない剛毛で、 泣きそうになるくらい物凄い力でひっぱらないと剥がれないんです。 ただ最近になって、ワキの下の皮膚がたるんできたような気がしたんです。 皮膚が常にブヨブヨもたついていて、ワキを閉じるとシワが寄っている…という感じです。 なんとなく恥ずかしくて、気になっています。 このごろ激しい体重の増減があったので、皮膚がたるんだだけかもしれませんが、 それ以外には脱毛ワックスしか心当たりがないんです。 理由はわかりませんが、なんとなく怖くて使用を控えている状態です。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? またワキのたるみを解消する方法はあるんでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
pane1983
質問者

お礼

ありがとうございます。 まず二の腕を引き締めたらどうなるか、様子を見てみます。