• 締切済み

昭和の時期の女性アイドル歌手名

度忘れしたのですが今の皇太子殿下がファンだった女性歌手の名前を教えて下さい、確か歌の内容はコーヒーカップが・・・・・?でしたか 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

柏原芳恵さんですね。 コンサートにバラの花1輪持って行ったとかで話題になりましたよね。

  • uncadeau
  • ベストアンサー率20% (43/209)
回答No.3

あ~、ファンだったんですか。 曲名はハロー・グッバイですね。 「紅茶のおいしい、喫茶店・・・ ・・・あなたは銀のスプーンで、私の心をくるくる回す」 ですよね。 もともは、アグネス・チャンのシングルB面でした。 なつかしいですねぇ。 ご質問の柏原よしえも、どちらも。

  • yatoaa
  • ベストアンサー率30% (110/362)
回答No.2

柏原よしえ ???

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

 柏原芳恵さんです。  1980年デビューで、同期に松田聖子を初め、河合奈保子、岩崎良美などがいました。  デビュー当時は「柏原よしえ」名義でしたが、82年10月1日、17才の誕生日を迎えたのを機に「芳恵」と改名しました。  主なヒット曲に、永遠の名曲といえる「春なのに」を初め、筒美京平さんの名曲「あの場所から」、谷村新司作品の「花梨」などがあります

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/kashiwabara_yoshie/

関連するQ&A

  • 女性歌手 まだ16歳くらい

    どうしても、名前がおもいだせません。 ポスト宇多多 みたいないわれ方をしていて まだ16歳くらいなのに、ものすごい歌唱力があって 大人っぽい歌をうたえる 女性歌手の名前なのですが・・

  • james と言う名の女性歌手

    先日、オーディオ店でnaranjia?? james(女性)のCDが掛かっていました。帰宅してその歌手をネットで調べましたがどやらna....と最初の名前が間違っているようです。ジャンルはジャズ?に入るような歌でした。誰か分かる人、教えて下さい!!

  • 歌手名と曲名を知りたいのですが。

    歌手名と曲名を知りたいのですが。 前、目覚ましテレビで放送されていた時にある女性歌手についてやっていたのですが、その人の名前と 曲名が全く分かりません。 歌の特徴は、戦争などをテーマにした悲しい感じの曲で歌っているのは女性でした。 調べてみたものの全く分からなかったのでここに投稿させていただきました。 どうしても歌名と歌手の名前を知りたいのです。どうかよろしくお願いします。 こんなあいまいな質問ですみません。

  • 歌手名を知りたい

    アメリカ音楽で「ケセラセラ」という歌が有りますが、歌手の名前が知りたいのです

  • 歌手名を教えてください?

    女性の歌手でサビのところが 「泣きたくて笑いたくて本当の自分見つけ出すよ」って言う歌の歌手と曲名を教えてください

  • 好きな女性歌手

    皆さんの好きな女性歌手orファンの女性歌手を教えてください! (ちなみに、俺は「西野カナ」のファンです!)

  • 10年ほど前の女性アーティスト・歌手の歌について

    10年ほど前に聴いていた女性アーティストの歌で、イントロ部分が踊る大捜査線の新城管理官が登場する時のBGMとそっくりな歌があったのですがどなたかご存知でしょうか? SHELA?みたいな感じの歌手だったとは思うのですが、ど忘れしてしまって・・・

  • 曲名と歌手名が分かりません

    分かる方、教えて下さい。2曲あります。 (1)30年くらい前の歌で、タイトルが恵子?だったと思うのですが検索しても答えにたどり着けません。 歌詞の内容は、付き合っている二人が彼女の親に反対され別れさせられるという物です。 女性の歌手だったと思います。 (2)こちらも昔の歌ですが男性の歌手で、別れた彼女に偶然会いあまりの突然の事なので何を話したかも思い出せないという内容だったと思います。 歌詞の一部は、もう二度と会える事は無いと・・・だったと思います。 宜しくお願い致します。

  • 歌手名教えてください!

    サビがラフマニノフの交響曲第二番にそっくりな、歌を歌っている外国人歌手 の名前教えてください。

  • 歌手名を教えてください2

    何度もすみませんが、「The Rose」という歌を歌っている女性歌手を教えてください。何かのドラマで流れていたと思うんですが…。

専門家に質問してみよう