• 締切済み

昭和の時期の女性アイドル歌手名

度忘れしたのですが今の皇太子殿下がファンだった女性歌手の名前を教えて下さい、確か歌の内容はコーヒーカップが・・・・・?でしたか 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

柏原芳恵さんですね。 コンサートにバラの花1輪持って行ったとかで話題になりましたよね。

• uncadeau
回答No.3

あ~、ファンだったんですか。 曲名はハロー・グッバイですね。 「紅茶のおいしい、喫茶店・・・ ・・・あなたは銀のスプーンで、私の心をくるくる回す」 ですよね。 もともは、アグネス・チャンのシングルB面でした。 なつかしいですねぇ。 ご質問の柏原よしえも、どちらも。

• yatoaa
回答No.2

柏原よしえ ???

• blue5586p
回答No.1

柏原芳恵さんです。  1980年デビューで、同期に松田聖子を初め、河合奈保子、岩崎良美などがいました。  デビュー当時は「柏原よしえ」名義でしたが、82年10月1日、17才の誕生日を迎えたのを機に「芳恵」と改名しました。  主なヒット曲に、永遠の名曲といえる「春なのに」を初め、筒美京平さんの名曲「あの場所から」、谷村新司作品の「花梨」などがあります

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/kashiwabara_yoshie/