• ベストアンサー

Martin D-28、Gibson J-45によく似たギターがあれば教えてください。

Martin D-28、Gibson J-45の本物が買えればいいのですが… お金がなく入る予定もないので不可能なのです。 なのでそれぞれに似ているギターがあれば教えてください。 見た目が似ていれば満足です。 このギターをこうすれば…みたいなのでも構いません。 なお後者につきましてはエピフォンのAJ-45以外でお願いします。 金額は7~8万円までです。 よろしくお願いします。

  • blog
  • お礼率42% (30/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

関連するQ&A

  • GibsonとMartinで迷ってます。

    下記のような、条件&練習環境ならみなさんは何が決め手で選びますか?? ・Martin:000-28EC  GIBSON:J-45 TVかSTD ・目的 弾き語り (ストローク・フィンガーあり) ・メインの練習場所&時間 自宅・仕事からの帰宅後のため夜(ストロークの練習は出来ません。)              リハスタで練習(休みの日に、2~3時間ほど 週1-2くらい) ・好きな音色は、GIBSON J-45 ・好きなサイズは、Martin 000-28EC 上記のような、条件&練習環境です。 ちなみに、アコギは現在所有していません。(以前に、taylor 810所有 自分には少し大きく感じていました) 現在のところ、音で決めるべきかなと思って、GIBSONに傾いてはいます。 しかし、若干サイズが大きく感じるのと、GIBSONのギターの持ち味が出るストローク練習が限られてしまいます。前回のTaylorがそうでした。 宝の持ち腐れになってしまいそうで・・・。 000-28ECでも、もちろん自宅でピックでストロークは出来ませんけど、J-45よりは扱いやすいのかなと。(あくまで、イメージです。) ぜひ、ご意見を聞かせてください。

  • クラッシックギターの定番を教えてください

    現在フォークギターでソロを弾いています。 最近クラッシックギターも欲しくなってきたのですが、 どのギターが良いのか全然分かりません。 フォークギターだとMartinやギブソンが定番だと思うのでが (もちろん他にもいっぱい良いのはあると思いますが) 僕は個人的にMartinが一番好きです。 MartinのD-28だと売値で25万くらいでしょうか。 希望は売値で30万までくらいを考えています。 クラッシックギターの定番を教えてください。

  • Martinの他に良い音のするお勧めのギター20

    サンタと申します。 アコースティックギターのお勧めを教えて下さい。 値段の割に、作りが良いものや材の良いもの。 先日Martin-42の試奏をさせていただいたのですが、、、「ありゃりゃ」と思うぐらいの鳴らないギターでした。売価で、35万円ほどだったと思います。 最近のMartinは材質が落ちているのでしょう?はたまた、ネームバリューによる金額なのでしょうか? 皆さんは、Martin以外のお勧めのメーカーやギターを教えて頂きたいです。 20~30万円でありますでしょうか?それ以上のものは手が出ません。 きっと、コリングスやサンタクルーズ、ララビーなどは手が届かないでしょう。 私は、K Yairiとか値段の割にいいなあという感覚を持っています。 よろしくお願い致します。

  • エンジェルヒーツのゆいが使ってるギターですが…

    エンジェルヒーツのゆい が使ってるギターは、SGですが… ギブソンなんでお金が出ません。 レプリカとかで売ってないんですかね? SGだったらいいんですが… レジェンドとかエピフォンとかレプリカないんですかね? ちなみに、ギター初心者です。 ゆいが、大好きなんで、SGも買いたいなと思ってます。 アンプは買いましたが、ギターが無いんで 練習できないので… 買うならSG ギブソンのそっくりSG エピフォンとかです。 安いメーカーでありませんか?

  • ギター購入について

    こんばんは 今、自分は16000円ほどで買った初心者用のギターを使ってます で、そろそろ初心者用を卒業しようかなとおもいまして ネットでかっこいい形のギターを探していて ギブソンのSG SPECIAL Wine Red がものすごくかっこよかったので買いたいなーと思って値段をみたら 十万円近くしたのでそれによく似た Epiphone G-400 (Cherry) を見つけて値段も四万円弱でみつかりました で質問というかみなさんの意見を聞きたいのですが いま出せるお金は五万円です すぐにエピフォンを買うのか、我慢してギブソンを買うのか迷っています みなさんがおれの立場ならがんばってお金ためてギブソン買いますか? おれはまだ初心者なので音とかよく違いがわかりません でもギブソンのほうがいいのは初心者なりにわかります (エピフォンはギブソンのテイクダウンモデルとききましたので) 今の自分の考えは、エピフォンを買って お金をためてもっと上達したらギブソンを買おうとおもってます ちなみにみなさんの二本目はいくらくらいのギターでしたか? 回答よろしくお願いします

  • ギターのピックアップについて質問です!

    ギターのピックアップについて質問です! エピフォンのギターのピックアップをギブソンのピックアップに取り替えたら、それなりに音は良くなりますか? ギブソンまでの音は望んでませんが。 ちなみにレスポールでハンバッカーです あと、店で取り替えを頼んだら金額はどれくらいになりますか?

  • Gibsonではないおススメレスポールを教えて

    Gibsonのレスポールと同じシェイプのギターが色々なメーカーから発売されていると思います。 バンドの相方のギターがGibsonのレスポールを持っているのでGibson以外のギターがほしいです。 でもレスポールシェイプがほしいので、どなたかおススメを教えていただけないでしょうか? 金額に関しては指定しないので安いので高いので問題ありません。 よろしくお願いいたします。

  • エピフォンかバーニーかGibsonか迷ってます。

    エピフォンかバーニーかGibsonか迷ってます。 現在、下記3台のギターで迷っています。 ・エピフォン レスポールスタンダード Plus-Top \46,800 ・バーニー RLG-55 VCS \39,800 ・Gibson レスポールスタジオ 中古 \69,800 形はレスポールで探しています。 予算は出来れば5万円以下で考えています。 私は普段はアコギで弾き語りをしており、メインはアコギとなりますが、今後ブルース等もやっていこうと考えていて、今のうちにエレキの知識(特徴や奏法)を勉強しておきたいと思って購入を検討しております。 また、友人達とスタジオを借りて練習もします。 エピフォンはレスポールロゴは良いですが、ヘッドの形があまり好きではないです。 ただ、ハニーバーストのカラーは非常に気に入っています。 バーニーは安くてヘッドの形もレスポール形状ですので、良いのですが、 レスポールロゴに似せて書いてある?所があまり好きではないです。 Gibsonはやはり本物は良いと思うのですが、予算オーバーです。 私の場合は、メインはアコギなので、いつかはGibsonレスポールを買うという気持ちは今は無いです。 一長一短があり、中々決められないですが、上記の中でベストな選択はどれだと思われますか? また、この価格体でこんな事を言っても良いのか分かりませんが、Gibsonレスポールサウンドに近いのはGibson以外の2機種であればどちらでしょうか? 色々書きましたが、私見ですので批判しているわけではないので、ご容赦ください。 よろしくお願い致します。

  • ギターPU

    僕は今エピフォンのSGを使っているのですが、PUを交換してみたいと思います。 ダンカンにしたいと思っているのですが、安いギターなので音がちゃんと良くなるか心配です。 今はお金がなくギブソンなどには手が届かないのですが、やはり材質の良いギターを買ってから考えたほうがいいのでしょうか。

  • Gibson エレキギターの色について質問です

    Gibson Les Paul studioについてです。 GLAYのTAKUROさんが最近のツアーで、ギブソンレスポールスタジオ シルバーバーストをメインギターにしていました。 私自身もGibson Les Paul studioのsilverburstの見た目の格好良さに衝撃を受けて是非買いたいと思っているのですが、ギターに詳しい知人に「シルバーバーストはポピュラーじゃないぞ。ギブソンと言えばチェリーサンバーストやゴールドトップが普通だし常識。」と言われました。 世間的にはやはり「Gibsonと言えばstandardのsunburstやGold topだ。」と言うイメージがあるのでしょうか? 自分としては世間のイメージにとらわれずにGibson studioのsilverburstを買う予定なのですが、世間のGibsonに対するイメージも参考のために知りたくて質問させていただきました。

専門家に質問してみよう