• 締切済み

山形県の米沢周辺でのデートは?

米沢にいる彼女とデートするのですが、雪があっても楽しめるところや食事がおいしいところなど、米沢や山形市周辺でのお勧めを教えてください!

みんなの回答

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.1

米沢市だったら、米沢牛で食事、金剛閣ですきやき。市内の焼肉やもおいしいです。ラーメンは熊文とひらま。彼女に聞いた方が早いかな?温泉は、小野川温泉が近いよね。映画ならワーナーマイカルシネマがありますよ。 山形市は、蔵王でスキーかな?いも煮ラーメンとかあるおそばやも霞城公園近くにありますよ。けしておいしいとは言えませんけど、もの珍しいですよね。おそばは米沢市も山形市もおいしいですよ。

関連するQ&A

  • 山形県で米沢牛が食べたい

    このゴールデンウィークに山形に行く機会があって、米沢牛を食べようと思うのですが、米沢市で安くておいしい店ってありますか?教えてください。

  • 山形で米沢牛、山形牛のお店

    今月末に茨城から山形へ日帰り旅行を予定しています。 午前中に山寺でさくらんぼ狩り お昼に米沢牛または山形牛のランチ 午後から山寺 そこで、ランチの為に山形市内へ戻ると時間のロスになってしまうのでしょうか? ネットで調べても山形市内、駅周辺ばかりがヒットして 山寺周辺では見つかりませんでした。 山寺周辺にも米沢牛、山形牛のお店はあるのでしょうか 分かる方がいましたら宜しくお願いします。

  • 山形県米沢市に行くなら

    GWに山形県の米沢市というところに行きたいのです。 私は関西在住で、GWの4日間しか時間がなく、できれば飛行機で往復したいのですが、最短で、安くいけるルートはないでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 山形県米沢市の観光について・・・。

    12月末に友人と山形県の米沢市の白布温泉に行く予定なのですが、その季節観光で行くといい場所を教えてください。 ウインタースポーツはしません。 また、米沢牛が美味しいお店なども教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 夕食にバイキング 山形~米沢

    夕食にバイキング 山形市から米沢市の間くらいでいいお店ないですかね。

  • 山形県米沢市のおすすめ歯医者さん☆

    山形県米沢市のおすすめ歯医者さんを教えてください! 痛くなくて技術も上手な歯医者さんを探しています。 そこだけは行かないほうが・・・的な歯医者さんも教えていただきたいです(汗)

  • ★福島~山形・米沢あたりでお勧めの温泉★

    おはようございます! 福島に旅行に行くことになったのですが、福島市~山形・米沢あたりでお勧めの温泉を探しています。 掛け流しの温泉があるといいなあと思っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください(*^o^*)お願いしますっ。

  • 二日酔いが心地よい日本酒(山形県米沢市?)

    二日酔いが心地よい日本酒(山形県米沢市?) 以前、仕事の関係で山形県米沢市に出張した際に飲ませていただいた日本酒のことで質問です。 宴会の席で、ビールから始まってこの日本酒をいただきました。味もおいしく気がつくと飲み過ぎて同僚に抱えられて寝床にたどり着く有様でした。反省!(>_<)翌日、ひどい二日酔いかと思いきや心地良いのです。 頭は冴えているのに体だけぼうっとしているような、不思議な感覚でした。何でもそうなるお酒とのこと。また入手するのが少々難しいとも言っていました。その地域の地酒のようでした。ハッキリ名前を聞いておけば良かったのですがそれ以来出会っていません。以来、この日本酒が気になっています。 どなたかこのお酒の銘柄をご存じの方はいらっしゃいませんか? *ひょっとすると山形の別の地域かも知れません。あやふやな記憶で申し訳ありません。

  • 山形の案内サイトってありますか?

    山形市、米沢市のことを詳しく案内しているサイトとかってありますか? 食事するところとか遊ぶところとかいろいろ載っているところを知りたいのですが。 現在、山形市に1年いて、米沢に3年いたのですが、あんまりお店とか観光スポットとか知る機会がなく、いろいろまわってみたいなと思ったもので。 いいサイトありましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 米沢。。

    米沢。。 6月にサクランボ狩り行くのですが(サクランボ園は村山市)、宿泊を米沢方面まで足を延ばそうかと考えています。 秋田方面から車で行くのですが、新庄から米沢までは時間にしてどれくらいかかりますか? また、米沢周辺の宿でお勧めをお尋ねしたいのですが。出来れば、露天風呂付きの部屋が希望なのですが(半露天でもOK)