• ベストアンサー

大阪で

asura01の回答

• asura01
回答No.6

こんばんは。 「生田神社」は、ちょっと治安が良くないので避けた方が無難かと思います。 代わりに、JR神戸駅から北へ歩いて五分ほどの所にある「湊川神社」の方をお薦めします。 「湊川神社」 http://www.minatogawajinja.or.jp/ 地元では「楠公(なんこう)さん」と親しまれている神社です。 「生田さん」よりは「楠公さん」の方が、地元民にはメジャーですよ。 奉られているのは「楠木正成」です。 ご利益としては、開運招福、交通安全、災難除け、厄除け、学業成就、家内安全、縁結び、だったかな?

nao-78
質問者

お礼

せっかく神戸に行くなら生田神社は今年話題になったし、話の種に行ってみようかと思ったのです。 人が多いだろうとは覚悟していましたし、一応スリ対策くらいは講じて行くつもりだったのですが…。 治安が悪いというのはちょっと怖いですね。 湊川神社、地元民に愛されているというのが良いですね。 駅からも近いし、是非行ってみたいと思います。 ご忠告ありがとうございました!