• ベストアンサー

エルグランド買ったんですが・・・

恥ずかしながら 購入してからエルグランドがハイオクだと知りました(x◇x;) 私は軽に乗っていてレギュラー満タンでだいたい4000円前後。 エルグランド3500でハイオクだと満タンでいくらぐらいになりますか?

• dnh
  • お礼率89% (35/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.5

満タンで76リッターなんで 160円x76=12160円ですね。 普段は20Lづつぐらい入れましょう。 ガソリンの重さも燃費の悪さに通じますので

dnh
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます! なるほどなぁ~って感じでした! 満タンにはせずそのような方法でやっていきたいと思います☆

その他の回答 (5)

• koroppi
回答No.6

毎回、諭吉(福沢)さんが家出しちゃいますね。 国産のガソリン車でいえば、2500cc以上は殆どハイオクになってるとおもいますよ。以後、気をつけましょう。

dnh
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 以後、気をつけます(´・ω・`)

• hiroko771
回答No.4

燃料タンクは「76L」だけど、完全に空になるまで走る訳ではないので 「70L」にして、ハイオクも地域差在りますが 「165」か「170円」で計算すれば良いのでは? いずれにしても「1万」は越えますね。(現金価格)

dnh
質問者

お礼

よく考えてみれば簡単な計算ですよね(>0<) ありがとうございました!

• kaZho_em
回答No.3

現行型エルグランドの燃料タンク容量は76L。 10L残した時点で給油するとして、66Lで計算。 ガソリン(ハイオク)価格は、12/29時点の東京の最新価格160円/L で計算。 (以下のページの集計結果を使用) http://hpcgi3.nifty.com/research/fuel/ 以上の条件で計算すると、 160×66=10560円 1万円コースですね。

dnh
質問者

お礼

URL貼ってくださり助かります。 さっそく覗きにいきます! ありがとうございました☆

noname#158477
noname#158477
回答No.2

エルグランドは76Lタンクだと思います。 お住まいの場所が不明ですから東京都のハイオク平均 ¥158(12/29現在) 158×76=12008 地域価格がありますので地元の価格で計算してみて下さい^^ 正直、燃費のいい車ではありませし、むしろ金食い虫なので、 それなりに対策しないとしんどいかも^^;

dnh
質問者

お礼

買ってから金食い虫だと発覚・・・Σ(-∀-;) 悩まされるかもしれませんが 可愛がっていきたいです(x◇x;) ありがとうございました!

• snowplus
回答No.1

1割増しですのでもし4000円なら4400円くらいです

dnh
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!