• 締切済み

日産 セフィーロ 1991年

日産 セフィーロ 1991年 2000cc 4AT に乗っています。100kmくらいでタコメーターが3000rpm弱にもなるのですが、これは普通でしょうか?? 燃費がすごく悪い気がします。 何か故障してますでしょうか??

みんなの回答

noname#165649
回答No.3

No2です。オートマの修理ははっきり言って分かりません。ただC31ローレルの28ディーゼル(4AT)に乗ってた友人の話ですが、前に180SX(5MT)に乗ってて「ニュートラルでアクセルを煽り、ミッションを2速にしてクラッチを繋ぐ。」という遊びをしていて、ローレルでも同様の遊びをしていたそうです。当然オートマは壊れて仕方なく修理に出したところ「約15万~17万位掛かる。」と言われたそうです。まあ自業自得ですが、、、。一概にも言えないので必ず見積もりを取って、修理をすることを決めた方がよいと思います。

回答No.2

多分ですが、100キロでタコメータが約3000回転になるとの質問ですが、シフトレバーにある「OVER DRIVE」のスイッチが「OFF」になってませんか?。オフにするとメーターパネルにある「OD OFF」のランプが付くので分かるはずですが、、、。 「OD ON」にしてもダメなら、整備工場に持ち込んで見積もりを取る事をお勧めします。普通セフィーロなら2500回転もいかないはずですが、、、。

buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございます。OD ONにしていました。 1速から2速は普通、2速から3速に変速するときに大分高回転までいってから、ブーウーウウーンッって感じでシフトアップするという変わったかんじがあります。それから、シフトアップがされずなので、4速に入らなくなっているのかなっても思います。 いずれにせよ、どこかミッションに問題があるのでしょうかね。

buzzclub
質問者

補足

3速のままで、4速にあがらないとう症状だと、どれくらいの修理費用になりますでしょうか?

• XB9R
回答No.1

100kmくらいでタコメーターが3000rpm弱にもなるのですが> 普通です  燃費がすごく悪い気がします 計算すればわかります  何か故障してますでしょうか、これだけの情報では判断できません

buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございます。 2速から3速への変速のときの回転数がすごく高いです。そのあと、シフトアップならないです。