-PR-
解決済み

ヨーロッパでの洗顔/洗髪について教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.36364
  • 閲覧数991
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (142/151)

皆様、こんにちは。
4月中旬にオランダ/ベルギーに行きます。

メイク落しや洗顔、洗髪は日本と同じで大丈夫でしょうか?
いつもクレンジングは水で洗い流すタイプのものを、洗顔はクリーム状のものを
泡立てて使用しています。
シャンプーもごく普通のメリットを使っています。

以前何かでヨーロッパの水は洗顔には適さないので、乳液かベビーオイルで拭き取り洗顔をした方がよい、と読んだような気がするのですが・・・。
記憶違いかもしれません。

アドバイスをよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

オランダ・ベルギーには行ったことがありませんが、イギリスに滞在していた頃には
水が硬質で、洗顔すればつっぱり洗髪すればバサバサになってしまいで困りました。

その時の私の対策としては・・・
1.お店で出来るだけミネラルウォーターを購入して、洗顔の仕上げに使う。
  (飲み水にもなるので買って損は無かったです)
2.髪はリンス・トリートメントを欠かさない。

です。(こ、これだけだった・・・スミマセン・・・汗)
旅行用のガイドブックに水質のことが載っているものがあると思うので、
参考に読んでみるのもいいかもしれません。
お礼コメント
happa-happa

お礼率 94% (142/151)

Hijikiさん、十分参考になりました!
ミネラルウォーターで顔を洗うなんて私には思いつかないワザですもん。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-05 15:16:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

飲料水にさえしなければ大丈夫なのではないのでしょうか
お礼コメント
happa-happa

お礼率 94% (142/151)

lamuleさん、ご回答をありがとうございました。
確かに、水にかぶれるなんて聞きませんよね、ふむふむ。
投稿日時 - 2001-02-05 15:10:42


  • 回答No.2

水に関しては、洗うくらい大丈夫です。
洗髪での洗いあがりが心配なら、トリートメントやヘアパックを使うことをお勧めします。
洗顔も(あくまで)気になるようなら洗顔後に化粧水をコットンに含ませて拭き取ればどうでしょうか。
乳液やオイルで拭き取るだけの洗顔の方が肌には悪いでしょう。
水質は判りませんが、仏では大丈夫でした。
お礼コメント
happa-happa

お礼率 94% (142/151)

may-coさん、ありがとうございました。
フランスとベルg-は隣国なので、水質も似てそうですよね。
安心しちゃいました。確かに、あまり水質がよくない場所にあんなに
たくさんの人口は集まらない気がしました。
投稿日時 - 2001-02-05 15:13:30
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ