• ベストアンサー

デジタルカメラのメモりースティックに

デジタルカメラのメモリースティックをパソコンに入れたらパソコンの画面に画像と一緒にワードのような物が入ってしまいました。その画像は消すことが出来ないのですがどうしたらいいのでしょうか?

• k1230
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

それが本当に不要なものかどうかは「ワードのような物」というだけでは分かりかねます。が、下手にいじらないほうがいいかもしれないです。 どうしても消したいなら、メモリースティックをPCに挿して、PCからその要らないファイルを消せばよいと思います。 それか、デジカメ画像をPCに移して、メモリースティックを初期化しちゃうかですね。

k1230
質問者

お礼

monchix様ご回答ありがとうございます。PCの方で試してみます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.3

>デジタルカメラのメモリースティックをパソコンに入れたら・・・ワードのような物が入ってしまいました。 上記の状態で「ワードのような物」を右クリックして、メニュー表示の「削除」をクリックすれば、削除されます。

k1230
質問者

お礼

K-f3様 早速に回答頂きまして有難うございます。 試してみます。

• Willyt
回答No.2

カメラに装着し、カメラに備わっている、媒体の初期化機能を使って初期化をすればすべてのデータが消えて使えるようになりますよ。  その方法は機種によってさまざまですから取説を参照して下さい。

k1230
質問者

お礼

willyt様 早速回答を頂きまして有難うございます。 補足になるのですが、職場のデジカメとパソコンですので メモリースティックの初期化はこわいのですが・・・