• 締切済み

ソフトバンクの携帯メールをPCで受信する方法

携帯メール(softbank810P)をPCのアウトルックで受信する方法を教えてください。 パソコンメールのように、「コピーをサーバーに置く」機能のような感じで、携帯とPCの両方から受信できるようにしたいのですけど・・。 ご回答よろしくお願いいたします。

• SoftBank

みんなの回答

• SWM5903
回答No.4

>ドコモはメールサーバーを公開していないから出来ないとありま したが、ソフトバンクもそれと同じ理由なのでしょうか。 →Docomoの場合と同じかどうかは判りませんが、少なくとも、転送設定  の手段が用意されていないのは確かです。  AuだとEメール設定から2件まで転送が出来るのですけれどね。  転送設定の手段が用意されていない限り、転送は不可でしょう。 尚、Auのメール転送サービスは無料ですよ。(申し込み等は必要なし)

asn0717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり複数の方が言われるように無理ということですね。 色々参考になりました。 ありがとうございました。

• dokosoko2
回答No.3

機種ごとの細かい設定や操作方法は157に電話すれば オペレーターが詳しく教えてくれるので、一度お試し 下さい。

asn0717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• SWM5903
回答No.2

はっきり言って… Softbankで携帯メールを転送する機能はありません。 (Auなら有るんですけれどね) ですから、 >アウトルックで受信する方法を教えてください。 はありません。 但し、アウトルックで読めるようにする事は出来ます。 マニュアルのP10-23からバックアップをとる方法が書かれていますので その方法に従ってバックアップを取り、そのバックアップをPCにコピーして アウトルックに読み込ませる事が出来るはずです。 #おそらくV形式のバックアップと思いますのでそのままアウトルックで読めるとは #思いますが、読めなかった場合は、 # 参考:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se305804.html #で「~.eml」に変換すれば読めると思います。

asn0717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バックアップはユーティリティソフトのようなものが 添付されてましたので、それで出来そうです。 サーバーから直接受信したかったのですが、やはり無理という ことでしょうか。 色々検索したのですが、AUは転送サービスがオプションで有料、 ドコモはメールサーバーを公開していないから出来ないとありま したが、ソフトバンクもそれと同じ理由なのでしょうか。

回答No.1

パソコンのアドレスに転送するように設定すればいいんじゃないんですか? 本体にもパソコンにもきますよ☆

asn0717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 申し訳ありませんが、具体的にどのように、転送すればいいのでしょうか? 操作は携帯側から行うのですよね? 携帯のマニュアルを見ても分からなかったので、細かい手順が知りたいです。 また、質問者様の携帯はsoftbankで転送できてますか?