• 締切済み

アドウェアの仕業?

検索結果のページに突然英語のスポンサーサイトの広告がでるようになりました。非常に見づらくなったので、どうにかしたいんです。 当方、いろいろ調べた結果、アドウェアという言葉に行きつき、spybotをダウンロードしました。それを用いてスキャンし削除したのですが、消えません。 アドウェアではないのでしょうか。拙い日本語で意味を汲み取りにくいとは思いますが、思い当たる節がある方、対処法を知ってらっしゃる方、お教えいただけないでしょうか。

みんなの回答

  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.4

Internet Explorer  検索  での話しとしてですが カスタマイズ で サーチアシスタントを使う・・・・・・   検索サーバーを選択できますよね

noname#59927
noname#59927
回答No.3

確かにそれはウイルスですね。 あなたのウイルスソフトで駄目なら他のソフトを使うしかないでしょう。  http://www.pctools.com/jp/spyware-doctor/?ref=afl_onenetwork  これをダウンロ-ドしたら一番上のスキャンを使ってください。  その結果を知らせてくださいね。

  • kozzz
  • ベストアンサー率31% (102/324)
回答No.2

スパイポッドよりAd-Awareの方が検出率良いので試してみて下さい。 スパイポッドとAd-Awareは競合しないので2つ常駐させててもOKです。 LAVA SOFT http://www.lavasoftusa.com/products/ad_aware_free.php 窓の社 http://www.lavasoftusa.com/products/ad_aware_free.php

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

Ad-Aware 2007も試してみたらどうでしょうか? http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

関連するQ&A

  • アドウェアが削除出来ない!

    PCの調子が悪かったのでSPYBOT&ad-awareでスキャン しましたが何も検出されなかったのでNAVでスキャン したら1個脅威でアドウェアが検出された。だけど 削除しようとしたが出来なかった。ログを見たら LIVEUPDATEしたら対処可能と有ったので更新後に再度 スキャンして削除しようと試みたがダメでした。 仕方ないので、直接そのフォルダを開いて該当のデータ を削除しましたが本当にこれで良かったのか後で心配 になりこうして質問しています。 検出されたアドウェア名:adware_Gain_Trickler.exe このアドウェアはどんな悪さをするのですか?さらに なぜNorton AntiVirusで削除できなかったのか? ご存知の方は教えて下さい!。

  • Norton AntiVirus04でスキャンしたらアドウェアが

    素人です。 今日Norton AntiVirus 2004のダウンロード版を買い、さっそくスキャンしてみたらアドウェアが2つみつかりました。 前に海外で可愛いメールアイコン付き(?)のツールバーをダウンロードしたときのもののようで、そのツールバー自体はとっくにアンインストールしてたんですがアドウェアだけ残ってって気持ちが悪いので削除しようとしたんです。 Norton AntiVirus 2004では削除できないようなので直接そのファイルのあるところまで行き、ゴミ箱に捨てたんですがこの対処法は安全だったのでしょうか? これからのためにもアドウェアの正しい対処法を教えて頂きたいのですが、どうかよろしくおねがいします。

  • アドウェア

    勝手にインターネットが起動され、広告が開かれるため、Ad-wareを使いスキャンしたところ大量のアドウェアが発見され、削除したのですが、ネットをしているとすぐにまた広告が表示されてしまいます。 スキャン→削除→再スキャンで確認しても、そのときは発見されないのですが広告が開かれてからスキャンすると発見され削除を繰り返しています。 どうすれば、完全に削除できるのですか?

  • アドウェアが消せず困っています

    すいません。すごく困っていますので助けてください。 何かの無料ソフト経由でアドウェア広告が入り込んでしまってクロームに広告が出て消す事ができません。サイトなどを見ながら色々なソフトを試していたのですが症状が悪化しました。 最初は superantispyware というソフトを使ったのですが、200個近いアドウェアウィルスがヒットするものの削除しても、広告は無くなりませんでした。(もう一度スキャンするとまた200個近くヒットするのですが何回消しても まったくウィルスも消えません、本当に増えているような感じです) 次に Advanced SystemCare というソフトを使ったのですがスキャンするとヒットするものの削除してもアドウェア広告は消えません。 最後に以下のソフトを使ったのですが、これが最悪の糞ソフトでした。 Lavasoft Ad-Aware Free Antivirus+ まず使ってもアドウェア広告は消えませんし、クロームの検索結果画面がLavasoftに乗っ取られました。 インストールする際に確かに「Lavasoftを検索サイトに設定する」みたいな文言が出ましたので 「いいえ」にしたのですが結果、グーグルの検索結果の左には大きくLavasoftと出ていますし検索結果画面もいつもの違います。(アドレスバーに直接文字を打つと検索できると思いますが これがLavasoftになっています) 結局どちらを選んでもLavasoftに乗っ取られるのですね・・。 これを戻したいのですが戻し方が分かりませんし、ググっても出てきません。 アドウェアを消したいためにAd-Aware Free Antivirus+というソフトを使ったのに結果ウィルスの ようなソフトでした。窓の杜にあったフリーソフトなので安心して入れましたが・・・どうしてこんな ゴミソフトを紹介するのでしょうか・・。窓の杜にとってもマイナスだと思うのですが・・。 長くなりましたが、まずLavasoftに乗っ取られたブラウザを元に戻したいのと、アドウェアの広告が 多すぎて既にクロームが使えない状況です。 無料ソフトも全て試しましたのでこのあとどうすれば解決できるのか分かりません。 有料ソフトでも結構ですのでこの2つを解決できる方法ご存知のならアドバイス頂けませんか? あとここを見ている人はLavasoftという会社のソフトは絶対使わない方がいいです。やり方が 汚すぎですし、こんな糞企業が作る糞ソフトが有益なわけがありません。注意してください。

  • アドウェアGAIN

    ノートンのセキュリティを入れてます。スキャンするとGAINというアドウェアが2個検出され、自動駆除されないのでシマンテックのHPを見ながら削除をしようと試みたのですが、検出されたファイル名が見当たりません。spybotとAd-Awareでスキャンしたら1個は削除できました。完全に削除したいのですがどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • アドウェアVirtual Bouncerの対策について

    spybotでスキャンすると毎回Virtual Bouncerというアドウェアが3種類検出されます。削除しても、起動するとまた入っています。どうすれば、完全に削除できるのでしょうか?教えてください。

  • このアドウェアは削除してはいけないモノなんでしょうか?

    カスペルスキーの体験版とspybotの無料版を入れていたのに 念の為マイクロトレンドのオンラインスキャンをしてみた所 アドウェアが検知されてしまいました。 あせって名前を見る前に削除してい、 情報がまったく無いので申し訳ないのですが、 この場合やばいアドウェアかわかる方いらっしゃいますでしょうか? あと、削除すると重くなるアドウェアがあるというのは本当なのでしょうか? カスペルスキーやspybotを使っても残るようなモノなので重要なものなのかなと気になります。 もう一つ パソコンに入っているテレビのpowerutility schedule pusucap.exeというプログラムで キーロガーというプログラムを検知しました、終了できませんでした、検知しました、というメッセージが続くのですが これって感染しているという事なんでしょうか? 質問になっていない質問なんですが不安で、 答えて頂けたら助かります。

  • アドウェア

    ノートンアンチウィルスでパソコン全体をウイルススキャンしたところ、 アドウェアが何個か発見されました。 自動的に削除する機能で削除を試みたのですが、全ては削除できませんでした。 レジストリに追加されたものを消しても消しても、また出てきてしまっています。 このような事を何回も繰り返して、12個あったのが3個程度に減り、 自動的に削除する機能で残り1個となりました。 しかし、これがどうしても削除できないのです。 いろんなところで調べましたが、パソコンをリカバリするというしかないかもしれないと、 書いてあったところもあって不安です。 症状としては、 ・インターネットのホームのページが英語のサイトに書き換えられる。  (直してもたまにまた戻ってしまいます。) ・英語の変なツールバーが出てくる。 です。悪質なもででしょうか?また、個人情報などは盗まれますか? 本当に困っています。ご回答よろしくおねがいします。

  • 必ず同じアドウェアが検出されて不安です。

    パソコン初心者です。 Norton Internet Security2006、Spybot、Ad-Aware SEを入れております。 それで、Ad-Awareでスキャンすると、必ずといっていいほど、 (MRU List) Negligible Objects Desecription→list of recenty opened (Location) HKEY_USERS:S-1-5-21-30679... というものが検出されてしまいます。 誰か特定の人に狙われているのでしょうか? また、このアドウェアは、 検出される度に削除?!しない方がよいのでしょうか? それと、スパイウェア、アドウェア対策ソフトで何か他にも 入れた方がよいものがあれば、お教えいただきたいのですが・・・。 どうかよきアドバイスをお願いいたします。

  • スパイウェア(アドウェア)

    こんばんは。 最近、アドウェアがいっぱいでます。 もちろんcookie/adware・spybotもつかって削除しましたがそれでもでてきます。 原因  おそらく海外サイトをみていたときに誤ってDLしてしまったことだと思う。その後clickmeというプログラムが作成されました。一応、右クリックでは削除しましたが、レジストリ?で削除しかわからないので・・・。 わかるかたお願いします。