• 締切済み

生理が止まった。

彼女が生理きて止まったといっていました。 血がでたので、ナプキンをした所そのあと出てこなくなったみたいです。 これは妊娠の可能性もあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#224892
noname#224892
回答No.1

不正出血、着床出血など色んな事が考えられますが、 生理周期と前回の生理開始日、前回の生理後の性交日が分からないことには妊娠の可能性の有無は分かりません。 前回の生理開始日から次の生理予定日を割り出して、 次の生理予定日から14日前が排卵日、前後2日間の計5日間が排卵期と一般的に言われているので、 その時期に性交を行ったかどうかお二人で確認してみてはどうでしょう。 また、生理予定日から検査が出来る妊娠検査薬も薬局などで売っていますから試してみたらいかがですか?

関連するQ&A

  • 生理か妊娠か

    生理か妊娠による着床出血か・・ 3週間前に性行為をしました。排卵日付近だったので妊娠するかどうかソワソワしてましたが、ちょうど生理予定日にナプキン4分の1~3分の1くらいが汚れるくらいの血が出て、次の日にはナプキンが真っ赤に染まるほどの血が出て、3日目から徐々に減り4日目現在ナプキンが少し汚れるくらいまで落ち着きました。 この場合、普通の生理とみて間違いないでしょうか。それとも妊娠による出血もあるでしょうか。 ちなみに色は赤→赤黒い→赤やピンクって具合です。眠さや腹痛もあります。

  • 生理来ません

    いきなりなのですが 6月4日に生理がきました。 生理周期32日です。 生理が遅れて今日ナプキンにうすーい血の混じったおりものがでてました。 血の匂いがするなーって思ってトイレにいったら枝豆ぐらいの大きさの血の塊?がでてそれ以来生理のような血がでてきません。 彼氏とエッチをしたのが6月4日より前なので妊娠の可能性わないように思っています。 生理がこのままこないようだったら病院に行くべきですか? 病院にいき慣れていないもので、怖いです。

  • 生理がこない。。。

    どーも、こんにちわ。                       先月の生理が今までにない不思議と言うか不安な生理で、ちょっと心配しています。。。10日遅れの生理だったのですが、生理と言っていいのかもわからないんです。いつものように、おりものが茶色くなり、それから生理がくると思ったのでナプキンをしていたのですがナプキンに一度も付く事もなくて、トイレでおしっこをして拭いた時に血がつきました。それだけなんです!妊娠検査薬を使って検査をしても、2回とも陰性しか出ないんです。。。これわ、生理不順なんですかね??やはり、妊娠なんですかね。もし、よろしければ何方かお返事をお待ちしております。。。  

  • 生理?

    生理予定日になかなかこないと思ったら、今日やっと来ました✨ 妊娠の疑いあったけど良かったと思いきや… いつもと感じが違うのがすぐ分かりました。 最初トイレに、少し血が出ただけで、ナプキンに全然血がつかない くらい少ないかな?それ以外出てきません… これは何か分かりますか?

  • 生理なのかな・・・?

    初めまして。いつも利用させていただいてます。 ちょっと不安なので聞いて下さい>< 前回の生理が9月5日に来ました。 毎月、生理予定日より3~4日ほど早く生理が来ます。 なので、今日ぐらいに生理来るかな~?? と思ってました。生理になりそうでならない感じで。。。 で、今日茶色の血が少し出たんです。 ほんとーにちょっとしか出ないで今ナプキン してるんですけど血出てないんです^^; ティッシュでふいてもみたんですけど やっぱり出てませんでした。 妊娠かな??って思ったんですけど・・・ これって不正出血なんでしょうか?? こんなこと初めてなので不安です><

  • 妊娠…?生理????わからないです、教えてください

    11月1~7日が生理予定日だったのですが まだ生理がきていません。 妊娠したのか生理がきたのか、どっちなのか困っています。 彼とは10月10日に仲良しをして、そのときだけ、避妊具なしでしました。 それからも頻繁にしてはいましたが避妊具ありでした。 実は4日の仲良しの最中、薄い血?らしきものが手についたので 生理かな?と思ったのですが、次の日になると止まり、 その後も12日に仲良しをしたときに、また薄い血のようなものがついたのですが それも次の日になると止まりました。 その後、16日に仲良しをしたときに、 生理と同じくらいの血が出たので、 生理がきた!と思っていたのですが、 しばらく…30分くらいすると止まり…。 おかしいな、とはおもったのですが、 まだそのまま生理が来てない状態???です。 ちなみにティッシュでふくと、生理の終わりごろのような薄い血が結構な量でつくものの、 ナプキンにはつかないのです… ちゃんと排卵がされてないのでしょうか? それとも妊娠? ちなみに一つ気になるのは 今日一日、動悸がかなりの回数で起こっています 今までこんなことなかったのでかなり心配です。 また生理も、遅れても必ず来ていました。 こんなふうにナプキンにつかない程の少ない血は初めてなので…。 どなたか教えてください。

  • 生理の血がちゃんと出ません。

    お手洗いに行ったとき、トイレットペーパーに血が付いていたので、 「生理だな」と思ってナプキンをつけました。 でもいつもの生理のように赤い血が出ることがなく、 お手洗いに行ってちょっと力んだ時に血のかたまりのようなものや血(液体っぽい)が出ます。 ナプキンが全然汚れないのです。 生理の血が出てこない・出にくいことってあるのでしょうか?

  • 生理について(日数は順調なんですけど…

    少し汚い話かもしれませんが、昨日夜、トイレに行って便器を見たらうっすらと血がついていて、来たなと思ってナプキンしてたんですけど、一晩と今日一日ナプキンには何もついてないんです。 勘違いしたかなぁと思ってたら、さっきトイレに行ったらうっすらと紙に血がついてました。 生理不順ではないと思うんです。一応来ていると思うので。でもコレは何なんでしょう。何が考えられますか?放っておいていいでしょうか。 因みに妊娠するような事はないのでそれはないと思います。 私は22歳です。

  • 生理?着床出血?

    今月の生理が7日遅れました。 妊娠は今の所希望していません。 最終生理が12/8で、12/17と1/2に性交がありました。 どちらも避妊していましたが、1/2はゴムが途中で破れてしまい、それに気づかず途中まで挿入したままでした。しかし2回とも彼が遅漏なので射精はなしでした。 今月の生理予定日は一応ルナルナでは1/8とでていましたが生理がなかなか来ないため、妊娠を疑い生理予定日から5日後に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 ただ、ゴムが破けたのが1/2なので、それから3週間は経たなければ排卵が遅れていた場合を考えると確実ではないな…っと思っていた矢先、生理予定日から7日後の今日、下腹部の鈍痛があり、トイレに行ったところトイレットペーパーに生理時のような血がついていました。 それからナプキンをつけて一日過ごしていますが、ナプキンにはあまり血がつかず、トイレットペーパーで拭いたときに赤茶色い血が付くといった感じです。 また、排尿時も一緒に血が便器に流れています。 着床出血と生理時の出血の時の腹痛や血の感じは似ているそうなので、もしかして着床出血の可能性もあるのかな?とまだ不安が消えません。 妊娠検査薬で陰性がでた2日後の出血は、さすがに妊娠とは無関係なのでしょうか? 知識不足なのでどなたかお力を貸してくだされば幸いです。

  • 生理?

    お手洗いに行ったら尿が赤くてはトイレットペーパーに血が着いていたので生理だと思ってナプキンを着けました。 でも、ナプキンは汚れておらず、力んだときに血のような液体がでます。 何回いっても同じなんです。 これは生理だと思って安心していいんですか? もし病院にいくなら何科にかかればいいのでしょうか? 親とは離れて暮らしていて心配かけたくないので相談できません。

専門家に質問してみよう