• ベストアンサー
  • 困ってます

H画像の迷惑メール

そのものズバリの画像を挿入したEメールが最近時々届きます。 アダルトビデオの購入を促す趣旨のものですが、画像は添付ファイルでなく、メールに挿入されているので Outlook Express を起動すると表示されてしまいます。 送り主のアドレスはいつも違っています。 この様なEメールを受け取らない方法はないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

SPAMブロック機能を使う。 OutlookExpressの機能ではなくてサーバの機能を利用してください。 お使いのメールサーバがそのようなサービスを提供しているかどうか調べましょう。 基本的には「未承認広告」などのキーワードでひっかけておけばかなり減る(はず)なんですけどね。 こまめに条件を追加することが大切だと思います。 また、自分のメールアドレスをやたらと書かないこと(掲示板、懸賞など)です。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

blue_leoさんのように自分のメールアドレスをあまり 掲示板、懸賞などに書かないのはもっともですが、 それよりも最近では卑劣にもブロックしようが しまいが関係なく次々とメールが届く場合があります。 これは同じ宣伝が多く毎回違うアドレスになって いる場合がほとんどです。 ので、1日に20-30を越えるように なってしまうと、もうこれからは増える一方なので e-mailアドレスを変更するしか方法がなくなってしまいます。 なので、もしお気に入りのアドレスネームをお使いなのであれば気をつけてください。 それでは。

• 回答No.1
noname#2970

めーるはHotmail?