• ベストアンサー

日本人全員で王様ゲーム

あなたは日本の王様となって1個だけ命令をだせます。 日本人は全員、あなたのどんな命令(違法行為でもなんでも)にも従わなければならないとしたら、誰にどんな命令を出しますか? ※実際の王様ゲームとはちがって、特定人物を指名できることとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53088
noname#53088
回答No.1

俺に全ての人に、1万円寄付してください。いくらになるかな。

expenditures
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#138477
noname#138477
回答No.4

 片思いの人に「もし配偶者・恋人・好きな異性 がいないのであれば、これから1年以内のもっとも時間が空いている日に、一日だけ私と付き合って欲しい。場所は日本国内の鉄道駅周辺であればどこでも良い」でしょうか。現状確認と告白に一日くらいは欲しいですから。相手がいたり、告白で振られれば、あきらめるしかないでしょう。

expenditures
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • may93182
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

一人一つ長いロマンチックな詩を書いてもらう。 そして知人が書いた詩を見て、家でひとりでこっそり笑う。

expenditures
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

学問のススメを読ませる。

expenditures
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 王様ゲーム

    なんか王様ゲームやりたいって言われたんですけどみなさんどのような命令を下してらっしゃるのでしょうか?キスとかしっぺとかまあ定番なのは想像がつきますが・・・どなたかお教えください

  • 王様ゲーム

    飲み会の時とかの、王様ゲームの命令のネタを教えて下さい!高校生、女 です!

  • 王様ゲームで万引きしてこいと言われました

    王様ゲームで万引きしてこいと言われました 昨日、僕たちは7人ぐらいで王様ゲームをやっていたですが、王様の籤を引いた人に「万引きしてこい」と命令され一瞬戸惑いました、いくら王様ゲームでもやって善い事と悪い事があると思うんですけどう思いますか?その時は王様役の人たちと一緒に万引きする店まで行き他の人も万引きやれみたいな態度をしてきます、万引きを強要され万引きをしてしまいした、とにかく万引きは犯罪だから万引きを命令した人を警察に告げ口した場合は万引きさせた彼はもちろんのこと命令に従って万引きした僕まで警察で処分を受けるんですか?とても困っています!!

  • 王様ゲームで万引きしてこいと言われました

    昨日、僕たちは7人ぐらいで王様ゲームをやっていたですが、王様の籤を引いた人に「万引きしてこい」と命令され一瞬戸惑いました、いくら王様ゲームでもやって善い事と悪い事があると思うんですけどう思いますか?その時は王様役の人と一緒に万引きする店まで行き他の人も万引きやれみたいな態度をしてきます、万引きを強要され万引きしてしまいした、とにかく僕は万引きは犯罪だから万引きを命令した人を警察に告げ口した場合は万引きさせた彼はもちろんのこと命令に従って万引きした僕まで警察で処分を受けるんですか?とても困っています!!

  • ダメな王様

    政治に興味がなかった、 強権発動しすぎた、 女に走った、 贅沢が過ぎた、 頭が弱かった、・・・ いろんなダメな王様がいたと思いますが、 どのダメな王様がいちばん好きあるいは面白いと 思いますか? 日本の首相とかじゃなくて、 歴史上の人物がいいです。 ロマン!

  • 王様である私は平民に対して何を命令すればよいのか?

    土曜の夜ということもあり、飲みすぎた。家で安く飲みたいのだが、最近、付き合いの頻度が上がったため、外飲みが多くなった。一次会は焼肉屋とか炉端であるが、みな一次会だけでは帰ろうとしない。 二次会のスナックでは、懐かしの王様ゲームをした。私に王様の順番が回ってきたが、とりあえずの命令が思い浮かばない。私は王様として、何をみなに命じれば良いのか?ココロ(ホームレス老人)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=wvwauqABX4o

  • アーサー王の性別

    最近Fate/stay nightというゲームをやったのですが、劇中でアーサー王は女性だったという設定でした。 おそらく空想の範囲内とは思うのですが、可能性としてアーサー王が実は女性で、男性として育てられ王になったということは有り得るのでしょうか。 それともうひとつ。 彼(彼女?)は王になるまでアルトリアと呼ばれていたのですか? 日本の幼名みたいなものでしょうか。

  • 「次ゲーム」の読み方

    パチスロ雑誌などで、○○を引いた「次ゲーム」等と言う使い方をよくしますよね? そこで質問なのですが、この「次ゲーム」皆さんは ・「つぎゲーム」 ・「じゲーム」 どちらで読んでいるでしょうか? 自分の周りではほぼ全員「つぎゲーム」です。 日本語的には~等ではなく、実際に皆さんが使っている読み方を教えていただければと思い質問しました。 お暇でしたら、回答を宜しくお願いします。

  • ゲームの転売は違法?

    ゲームの転売って違法なのでしょうか? ゲーム屋とかいくと、ネットでは高く販売できる ゲームが安く購入できます。 こういったものを転売する行為はダメですか? チケットはダメなようですが、その違いがよく分かりません。 何が違法で何が違法じゃないんでしょうか。

  • コインゲームに賞金は違法ですか?

    ゲーセンのコインゲームのコインを景品に換える行為を見たことがないのですが、違法なのでしょうか? 日本では公営以外の賭博行為は違法なのに、なぜ、パチンコはなぜ合法なのでしょうか? パチンコが合法だとすれば、ゲーセンのコインをパチンコの商品交換の流通に乗せることはできるのでしょうか?