SH704でのメール設定と音楽の形式について

このQ&Aのポイント
  • SH704iでメールの着信音を個別に設定する方法や、受信した画像の保存方法について教えてください。
  • SH704iで受信した画像はメーラー内でしか見ることができず、自動保存する方法はないのでしょうか?
  • SH704iで音楽を聴くためのおすすめの形式や、フォルダの確認方法についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SH704でいろいろ

Sh704iを購入してマニュアル見ながらいじっているのですが・・・ メールの着信音を人によって代えたいのですが、 そのような設定がない気がするのですができないのでしょうか? またメールで添付されてきた画像ですが、 メーラー内で見るしかないのでしょうか? サブメニューで本体に保存することはできるのですが、 これを自動でさせることってできないのでしょうか? たくさん来るので、全部一回一回保存はさせてられないです メーラーでは多少次のメールに行くまでにやはりラグができてしまいます・・・。 もうひとついいでしょうか? 音楽を携帯で聴きたいのですが、結局形式は何にすればよいのでしょうか? iTUNEで作ったm4aではだめなんでしょうか? また、どの形式をどのフォルダに入れればいいのでしょうか? パソコンでSD_AUDIOのフォルダを確認できないのですが・・・

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>メールの着信音を人によって代えたいのですが、… →取説P105に着信音を鳴らす優先順位が書いて有りますが、topが  「電話帳指定メール着信音」と成っていますので個人設定できるのでは  無いでしょうかね。  詳しくは取説の電話帳辺りを見ると良いと思います。 >またメールで添付されてきた画像ですが、… →メール1通で100K以内だと自動保存するような事が書かれていますが  そうは成っていないという事でしょうか?  画像が大きければサブメニューからの保存しか出来ないと思います。 >音楽を携帯で聴きたいのですが、結局形式は何にすればよいのでしょうか? →iTunesやその他フリーソフトで作成するのであれば取説P326に書いてある  「「マルチメディア」内データ」の形式で無いと再生できないと思います。 >iTUNEで作ったm4aではだめなんでしょうか? →大丈夫と思いますが、入れるフォルダとファイル名が正しく無いと携帯は  認識してくれません。 >また、どの形式をどのフォルダに入れればいいのでしょうか? →取説P327の初めに思いっきりハッキリと書かれていますが…^^;  なお、FomaはPとNを除き、PCで外部メモリをハンドリングしたら  「管理情報の更新」という操作が必要になります。  詳しくは取説P308参照してください。 >パソコンでSD_AUDIOのフォルダを確認できないのですが・・・ →SD_AUDIOフォルダは最初に携帯で外部メモリをフォーマットした時か、  SD-Jukeboxを使用して音楽を外部メモリにセットした時に作成されます。  又、このフォルダは著作権管理されている楽曲のみ入れることが出来るフォルダ  なので、PCで内容を見ても訳がわからないと思います。