• ベストアンサー

OLが主役のコミックは?

OLが主役の面白い漫画を探しています。 「クローバー」と「林檎と蜂蜜」と「ホタルノヒカリ」は読みました。 それ以外でお勧めの漫画をご存知の方、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136164
noname#136164
回答No.3

米沢りかさんの「30婚 miso-con」

yumeji919
質問者

お礼

ありがとうございます! 検索してみましたが、面白そうな内容ですね。 あたし好みです! 参考になりました(^.^)

その他の回答 (5)

  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.6

槇村さとる「イマジン」 深田恭子主演でドラマ化もされました。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%B3_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

yumeji919
質問者

お礼

ありがとうございます! 槇村さとる 有名なのにそー言えば、作品を今まで読んだことなかったです! 参考になりました(^.^)

  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.5

大乃元初奈「おねがい朝倉さん」 単行本はカラー版も出ています。

yumeji919
質問者

お礼

ありがとうございます! 検索して作品内容を見てみました。 少女漫画系しかあまり知らないので、こーゆー漫画もあるんだと、とても参考になりました(^.^)

回答No.4

働きマン/安野モヨコ おすすめです(^ω^)

yumeji919
質問者

お礼

ありがとうございます! 働きマンドラマで見ましたが、コミックまだ読んでないです。 案野モヨコの作品は好きです! 参考になりました(^.^)

  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.2

「ショムニ」 「派遣戦士 山田のり子」

yumeji919
質問者

お礼

ありがとうございます! ショムニはドラマで見た事ありますが、コミックは読んだことないです。 参考になりました(^.^)

noname#58692
noname#58692
回答No.1
yumeji919
質問者

お礼

ありがとうございます! 名前は知ってたけど、読んだこと無かったです 参考になりました(^.^)

関連するQ&A

  • 恋愛マンガ

    こんばんわ。いつもお世話になっています。 切ない系統の恋愛マンガでおすすめはありますか? 最近読んでて「よかったな~」と思ったのは、 ・ハチミツとクローバー ・NANA ・フルーツバスケット ・エデンの花 ・っポイ! ・林檎と蜂蜜 ・クローバー ・しゃむにGO! ・やさしい子供のつくりかた ・Crazy For You ・先輩と彼女 ・のだめカンタービレ(…恋愛…?) ですね。(とりあえず、おもいつく限りで…) 優しい感じで切ない系の恋愛マンガを知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • OLについて

    OLについて 高校2年の女です 私は将来OLになりたいんですが事務職って事しか知りません OLの仕事の種類教えてください 私がやりたい事はいろんな所に行ったりパソコンをやる仕事です (ホタルノヒカリの主人公がやってるような仕事) ちなみに今持っている資格は書写とビジネスマナーです 簿記の資格をとったほうがいいですか? Excelは少しならできます あと調理の専門学校を2年か1年絶対いきたいのですが専門を卒業してから(20歳くらいから)OLになれますか? 言葉ぐちゃぐちゃですいませんm(_ _)m

  • 教師が主役の漫画

    私は学園もの漫画がすきなのですが、とくに教師が主役の漫画がすきです。 家にあるのは ごくせん・GTO・ふたばの教室・杏子ボンバイエ・生徒諸君などです。 他に教師が主役の漫画でお勧めなのを教えてください。 できれば中学・高校の教師の話がいいです。

  • こんな感じの漫画

    最近やたらと漫画が読みたいんです。。好きな漫画はスラムダンク、ワンピース、ハチミツとクローバー、NANA、天使なんじゃない・・・とか?最近MONSTARなんかも好きです。 こんな感じ↑の漫画が好きな方何かおすすめの漫画あったら教えてください。

  • 記憶障害のOLが主役の・・・

    確か95・6年頃に、漫画雑誌のリイドコミック?かスピリッツ?で読んだ漫画が忘れられず、ずっと探しています。 しかしタイトルが分からなくて、どうしても見付かりません。 結構印象に残るストーリーなのですが、どなたかご存じないでしょうか? ストーリー 記憶障害のOL(仮にA子とする)が、自分の障害に気付かぬまま日々を送っている。 障害の原因は、暴漢に怪我を負わされた外傷的ショック。 その事件以前の記憶は保っているが、それ以降の記憶は数十分で忘れてしまう。 ある日A子は、事件以前に付き合っていた彼氏が新しい彼女と歩いているのを目撃し、それを彼に問いただす。 帰宅した彼は、A子と付き合っていた時貰ったランタンを見て思にふける。それは海で拾ったガラスを集めて作った思い出の物。 ・・・・・・ その後色々あって、彼女は以前の彼と結婚する。 こんな内容でした。 心当たりの無かった方も、ここまで読んで下さり有難う御座いました。

  • 切ない恋愛の少女漫画教えてください。

    今マンガが読みたくて新しく何か買おうと思っています。 とにかく切ない恋愛のマンガが読みたいのですが皆様のおすすめを教えてください。 今、はまって読んでいるのはこの三作品です。 「NANA」(+その他の矢沢あいさんのマンガ) 「はちみつとクローバー」 「のだめカンタービレ」 泣ける恋愛のマンガをお願いします。

  • お勧め漫画教えてください☆

    私は今22歳なんですが久しぶりに漫画が読みたいなって思ったんですが、どういうのがいいかわからなくて・・・。学園ものはちょっともう卒業したいので20代が読んでも満足できるようなまんがを探しています。系統でいうと・・・クローバーとかは好きです!あとホタルノヒカリっていう漫画が気になっているんですけど面白いですか?あと、贅沢を言えば今年四月から試験に受かれば看護師になります。ナースものの漫画でも大歓迎です。ぜひ、おすすめ漫画教えてください♪♪

  • 潔癖症の人が主役(or重要な脇役)の漫画・小説・アニメを探しています。

    潔癖症の人が主役の漫画・小説・アニメ・ゲームを探しています。 重要な役柄を担う存在であれば、主役に限らなくても構いません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

  • せつない感じの漫画教えてください!!

    砂時計・僕等がいた・ハチミツとクローバーのような感じの漫画が大好きです!そういう感じで、いい話の漫画があったら教えてください!!

  • 芸術大学を舞台にした小説を探しています

    こんにちは、はじめて投稿させていただきます。 タイトルの通りです。 以前、漫画「ハチミツとクローバー」を読み、その舞台となった芸術大学に心惹かれてしまいました。 家庭の都合上、受験は出来そうにないので、せめてその雰囲気だけでも味わいたいなと思いまして・・・。 ご存知でしたら、教えてくださいな。 (ライトノベル、と呼ばれるタイプの小説はすこし苦手なので、できればそれ以外でお願いします。)