• ベストアンサー

amazonからの連絡

今回amazonで買い物をしたんですが、 その買ったものは今日発売だったので、予約注文というかたちになっていたんですが、今日になってもamazonから「お支払い番号」などが何も連絡がこないんです。 もともとこういうものかなぁと今まで思って待っていたのですが、 さすがにおかしいなと思い質問しました。 amazonで購入経験がある方に聞きたいのですが、「お支払い番号」等はいつごろ連絡があるのが普通なんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

前もって予約しててもそういう事がよくあるんですよ。 特にコンビニ払いは。 コンビニ払いを選択したのなら、「商品が確保できてから」連絡がきます。 なので発売日当日に注文した商品が手に入るって事は少ないですね。 私の場合予約したにも関わらず、発売日過ぎても連絡がこないので商品のページを確認したら「3~5週間後発送」になってビビりました。 この時は急いでキャンセルして別の店で購入しましたが、amazonの商品ページは翌日には在庫ありに変わってましたね。 ご自分のアカウントのページを確認してみてください。 これからamazonで予約購入する場合、「amazonショッピングカード」を利用する事をお勧めします。 http://www.amazon.co.jp/b/ref=amb_link_12953406_4?ie=UTF8&node=162024011&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=left-nav-4&pf_rd_r=07VGRPQ8AZ0R39TPA7VM&pf_rd_t=101&pf_rd_p=84119306&pf_rd_i=489986 クレジットカード持ってない人でも使えるんで便利ですよ。 注文時に支払い済ませちゃうんで、支払い番号のメールを待つ手間が減ります。 1500円以上、全額このカードで支払えば代引き手数料もかからないですよ(代引きじゃないから)。 ちなみに、これで全額決済した予約商品は発売日に届きました。

yuuki629
質問者

お礼

そうだったんですか! amazonで確認したところ昨日発売の品物は8~10日後に届くということだったので、キャンセルして近くのお店で買ってきました。 お店のほうがamazonより300円ぐらい安かったのでよかったです。 予約購入するときはこれからamazonショッピングカードを使ってみたいと思います!!有難うございました!!