• 締切済み

DVカメラの購入を検討しているのですが。

mako_mako_makoの回答

回答No.1

>最近AVCHD規格が増えてきているようですが、上記ソフトはその規格に対応していません。 HDDもDVDも基本的にAVCHD規格で記録しているので、両者ともダメって事になります。 それなら、普通のHDV(テープ式)はどうでしょう? キヤノンのHV20とかありますけど。 これは対応してますか? また、編集ソフトを買い換えるとなると選択肢は広がりますが AVCHDってかなりの高性能パソコンが必要になるそうです。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071226/zooma_sp.htm ■ 編集・保存篇 ここを読んでみてくださいね。 ちなみに、DVカメラっていうと、普通のテープ式の普通画質の カメラの事を言うはずですけど。

karateka-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘のサイト確認してみました。とても参考になりました。 ところでSDカードを記録媒体にするカメラはどういったファイル形式で記録されるのですか? その記録形式がAVCHDということなのでしょうか? 最近の動向についていってないので変な質問をしてすみません。