• 締切済み

XPにアップグレードしたら、写真が無くなってしまいました・・・・。

WINDOWS98をMeにアップグレードして使用してましたが、更にXPへとアップグレードしたところ問題が発生。98からMeにした際には、デスクトップに保存していた写真は、そのままMe画面にも出てきて問題無かったのですが、XPをインストールしたら、デスクトップ画面には全く出てこなくなってしまいました。で、ファイルを探したら、C:My PicturesにNew Folderというのが作られており、そこに、ある一部の写真のみ、入ってました。残りの写真を取り戻すにはどうしたら良いでしょうか?

• gosu
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• monchix
回答No.4

フォーマットしていないなら残ってる可能性があります。 WinXPのデスクトップは各ユーザーごとに作られます。  C:\Documents and Settings\ユーザ名\デスクトップ Win98/Meのデスクトップは  C:\Windows\デスクトップ ですから、こちらを探してみてください。

• violet430
回答No.3

データをバックアップしていなかったのですか? それであれば戻すのは難しいと思います。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

元々写真はどこに有ったの? デスクトップとか何とかフォルダではなく c:\ナンチャラ\ホニャララ と言う風に書いてみてください それから1つのコンピュータをずっとアップグレードで来たんでしょうか? Windows98(SE) → WindowsMe → WindowsXP をですよ そのパソコンはどこメーカーの何と言う機種でしょうか?

• koko_u_
回答No.1

非常に基本的なところで申し訳ないのですが、 データファイルをまったくバックアップせずにアップグレードしたのでしょうか? だとすればスゴい度胸だとしか申し上げられません。