• ベストアンサー

10万程度でおすすめPCは?

現在使っているPCの調子が悪いので、これを機に新しく購入しようと思っています。BTOで買おうと思うのですが、いろんなサイトを見るほどにどれがいいのか分からなくなってしまいました。 なのでお勧めのPCを教えてください。 予算:10~11万程度(出来れば液晶モニタの代金も含みたい)多少の融通は利きます。 使用目的:インターネット、オフィス(ソフトあります)、音楽編集、画像編集(photoshop)、動画鑑賞、映像を取り込んでDVDにする(頻度は少ないです) 必要: (1)複数のアプリを同時起動したいのでデュアルコア (2)コマ落ち出来るだけ無いほうが良い。 (3)Vista HOME Premium (4)メモリ2MB以上、HD160GB以上 (5)スリムタイプがベター、ですがミニタワーにも興味があります 以上、色々な条件を付けてしまいましたが、おすすめのPCをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.5

>Vistaでもオンボードビデオで良いですかね? インテルR G33 Express チップセット概要 http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/g33/index.htm >3D エンハンスメントは、優れた柔軟性とスケーラビリティーを実現し、 >Microsoft DirectX 9.0c Shader Model 2.0、OpenGL 1.5 を >サポートすることでリアリズムを向上させます。また、 >インテル グラフィックス によって、 >Microsoft Windows Vista Aero でのすばらしい体験が可能になります。 と、Windows Vista Aero への正式対応をうたっているので、 動画鑑賞や動画編集程度の軽い作業であれば問題はありません。 ただし、ゲームをやろうと思うのであればG33では役不足になります。 G33に搭載されたGMA3100というグラフィックスコアは下記ホムペ にあるように、3Dゲームでの性能を見ると、ほぼ最低ラインです。 GPUの性能比較 http://mizushima.ne.jp/topic/GPU-benchmark/index.php

その他の回答 (4)

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.4

9月にこれを買いました。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt537c2d_main.php 店頭で買うことで、Vista Home Premiumで買えました。 同じ値段のAthlon64X2 5200+モデルは6000+で同じ値段で売っていましたので、店頭で買うことにより多少のおまけがあるかも知れません。 メモリは購入後すぐに3GBまで増設して(バルクメモリ)、不具合はマウスの故障以外にありませんでした。 モニターは19インチワイド(スピーカー内臓)が2万円と少し、メモリとあわせて11万円を切るぐらいで買いました。 不満は少しファンの音がうるさいのとキーボードのLEDがまぶしいぐらいで、3Dゲームをしないのであれば充分な性能だと思います。 店頭で買う場合にはBTOではないみたいなので、自分で千円ぐらいの静 音ファンに変えるといいんじゃないかな?

weponX
質問者

補足

回答有難うございます。 店頭で買うほうが良いこともあるんですね。 考えたこともなかったです。 グラフィックカードは内蔵ですよね?不具合は特にないですか?

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.3

非常に少ないチャンスですが、私は9月にNECのデスクトップValueOne、CPU:intelCore2DuoE6300 HDD:250gb メモリ:1ギガ ディスプレイ:17インチ OS:VistaPremiumを11万円で買いました。 このパソコンは2007.1月に発売された機種ですが、展示品で最後に残っていたパソコンです。 半年以上はショップで電源が入れられて、店頭に飾られていたパソコンですが、いまのところなんのトラブルもありません。 こんな買い物も良いと思いませんか?

weponX
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かにそれはお買い得ですね。 量販店もまわってみようかな。

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.2

>(5)スリムタイプがベター、ですがミニタワーにも興味があります 筐体の小さいパソコンは、オシャレに見えますが、 使い捨てパソコンなので、後で絶対後悔する事になります。 増設したくても、物理的にスペースが無かったり、 物理的に増設可能でも、電源容量が足りなかったりと、 デスクトップパソコンに関する質問のほとんどが、 「この使い捨てパソコンをなんとか延命できないか?」 といった悲痛な叫びです。 後になってから、そのような苦労をしないように、 なるべく大きなパソコンを買っておいたほうが、 パソコンの性能に満足出来なくなったり、 オンラインゲームをやりたくなった時などに容易に対応可能です。 Xcute Q66P35/DVRAM/86GT-VHP - TWOTOP Internet Shop http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=002779972 >Intel Core2 Quad Q6600 >NVIDIA GeForce 8600 GT >\109,800(税込) Xcute X95A7/DVRAM/86GT-VHP - TWOTOP Internet Shop http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=002782183 >AMD Phenom 9500(Quad Core) >NVIDIA GeForce 8600 GT >\109,800(税込) Xcute E675G33/DVRAM-VHP - TWOTOP Internet Shop http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=002780527 >Intel Core2 Duo E6750 >Intel G33 チップセット内蔵3Dグラフィック >\89,800(税込) 将来的に見ると、109800円のQuad Coreの製品が良いですが、 ビデオ編集だけなら、G33のオンボードビデオでもじゅうぶんなので 89800円の製品でも大丈夫です。 3製品共にケースと電源はしっかりしているので、 後になってから部品の交換は容易です。 (ハードゲーマーの場合は電源が足りなくなる可能性があります)

weponX
質問者

補足

回答有難うございます。 やはりタワータイプのほうが長く使えるという点で、良いですよね。 Vistaでもオンボードビデオで良いですかね?

  • nismo2008
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.1

BTはじめまして。こんにちは。 本題のほうですが、質問者様のご予算ですと、下のURLのPC又は販売元のHPでかなり好都合の商品がお求めで切ると思います。私もここで・このPCを購入いたしました。(カスタマイズをして) Prime Galleria HG http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=727&v18=0&v19=0 追伸 カスタマイズをすればお求めの予算に合わせられると思います。 (CPUの性能を落とすとか、メモリを落とすとか・・・)

weponX
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介いただいたものはかなりハイスペックなものですね。 3Dゲーム等はしないのでそこまで上等のビデオカードはいらないと思っていましたが、今後のことを考えると悩みますね。

関連するQ&A

  • BTO PC購入について

    BTOにてPC購入を考えています。 用途としては主にハイビジョン動画(エンコード)編集です。 CPUはIntel Core 2 Duo E6750 2.66GHzもしくは    Intel Core 2 Quad Q6600 2.40GHzで悩んでいます。 この二つでハイビジョン編集をした場合、処理時間、快適さはかなり違うものですか? また、BTOにて上記のスペックを満たしたPC購入を考えています。 どのBTOがおすすめですか? 予算は15万程度です(OS:Windows Vista Home Premium,Office Professional 2007)込み。 ご回答宜しくお願いします。

  • おすすめPCおしえてください。

     20インチ以上液晶で、インターネット、DVD鑑賞、ネットゲームができるデスクトップPCを探しています。 やはり32型とかですと、TV観賞は画像が荒いですか? 大きいテレビとしても使いたいのです。 よろしくお願いいたします。(できればメーカー品がいいです。) 以前詳しい友人に自作でPC作ってもらいましたがやはりメンテナンスなどの点でメーカー品を希望します。

  • Photoshopに最適なPC

    PhotoshopやIllustratorを利用した画像編集を行う場合において、 PCのスペックについて一番重要なものはメモリであり、 CPUはデュアルコアのものであれば、それほど問題は無いというような 話を聞いたことがあります。 実際のところどうなのでしょうか?CPUの力が発揮される場面というのは 画像編集においてそれほど少ないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • おすすめのPCショップ

    おすすめのPCショップ、通販サイトなどあるでしょうか? できれば、BTOパソコンのショップがいいです。 理想的には、 PCの静音性 音質 モニターアームがある 液晶ディスプレイで、できるだけ大きいものがある(光沢) サポートがしっかりしている などです。 また、現在、ワイヤレスマウス(Microsoft Wireless Mouse 5000)を使用してるのですが、たまに動作がおかしくなります。(カーソルが動かなかったり、急に飛んだり・・・) 理想的なところで多くの場合、各パーツを自分の好きなように購入すればいいのですが、よく分かっていません。自分でも少しは勉強しなければならないのかなとは思っています。 ちなみに、現在はドスパラのPCを使用しています。 そのようなこと踏まえて、おすすめのショップを教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • おすすめPC

    現在、PCを買い換えようかと検討中です。 現在使っているPC(DynaBook N510)がもたつくので、 ベタですが、appleにしようかと思っています。 mac book air とproのどちらがおすすめでしょうか。 やることは、学生なので、レポートの作成(そのためのpagesは買うつもりです)、ニコ生、 動画・音楽鑑賞、オンラインゲーム(minecraft)、itunes、デジカメからの画像の取り込み・編集などです。 この型(インチ)のair OR proがいい! というのがありましたら教えてください。 また、Windowsでも構いませんが、おすすめの機種があったら教えてください。 PCについて初心者なので、現在のPCと比べて、 このくらいのスペックが必要では?(あったらいい)などという意見もよろしくお願いします。 参考URL:http://dynabook.com/pc/catalog/nb/110117n510/index_j.htm

  • おすすめのノートPCを教えてください。

     持っているノートパソコンが故障し、修理代金が高額なため、いっそのこと買い替えようかと考えています。  しかし、あまり詳しくないため、以下の条件に当てはまるものでおすすめがありましたら、教えていただけるとありがたいです。  (1) 持ち運びがしやすいサイズ(液晶が13.3型程度以下)  (2) しかしながら、外使い専用でないため、この一台で十分といえる性能があること  (3) 用途は、wordでの書類作成やインターネット、DVDやCDの鑑賞など(BDは除く)  (4) CDやDVDのドライブがあること  (5) 色が白・黒以外の展開があること  一応、量販店でもらったパンフレット等を見る限りでは、富士通 SH54/D、NEC LM550ESシリーズ ソニーVAIO VPCSB18FJ dynabook R730かR731 以上の辺りが候補と考えています。  そこで、この中ではこれがおすすめだとか、あるいはもらったパンフレット夏モデルのものばかりであったため、以前の世代でこの辺りが良いなどがあれば教えていただけるとありがたいです。  よろしくお願いします。

  • おすすめ デスクトップPC

    おすすめ デスクトップPC PCの調子が悪く、新しいものに買い換えようと思っています。 パソコンにあまり詳しくないため、 ご指導のほど、宜しくお願い申し上げます。 現在、FMVのデスクトップPCを使用しています。 使用用途 イラストレーター, photo shop等の画像編集 HP作成 DVD鑑賞 i Tunes デジカメ動画編集 ビデオカメラ 動画取り込み 後は、ネットとメールくらいです。 ゲームはしません。 Windows希望。 できれば、価格の抑えたタイプを教えて下さい。 (質問なのですが、無理かなっと思っているのですが・・ 上記環境でノートタイプでもいけますでしょうか???)

  • おすすめのマシン

    PC利用で主なものは ◯photoshopとillustratorで画像編集・作成や3D制作 ◯インターネットでの動画鑑賞 ◯Word・Excel・Powerpoint ◯その他諸々... ぐらいなんですが予算20万以内くらいでおねがいします(持ち運びが便利なノート) Macでも構いません

  • デスクトップPCの機種を迷っています。

    家で使っているデスクトップPCを買い換えようと考えているのですが、どのPCを買うか迷っています。 DELLにしようかとも思っていたのですが、 欲しいスペックを考えると筐体が大きくなってしまうので、それがネックになっています。 筐体の大きさ等を考えると他のメーカにするべきか? それとも値段を考えてDELLにするべきか? 迷っています。 <利用用途> ・インターネット&メール ・デジカメ&ビデオカメラの編集&DVD保存  ※編集は、Adobe PhotoShop&Premiere使用 ・19インチ液晶 ・出来ればPCカードを使いたい!  (モバイルディスクを使うことがあるため) ・USB2.0のコネクタが多いのがほしい。 <使用頻度> 夜以外、ほぼ立ち上げっぱなし ※出来れば3年使いたい <PCスキル> 自分でOSの再インストールが出来る程度 PCに詳しい皆さんならどの機種がいいと思われますか??

  • ノートPCを購入するのにあたって

    ノートPCを購入しようと思うのですが用途が、家でオンラインゲーム、DVD鑑賞程度です。 冷却台も購入予定。 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.phpgm=478&gs=13&gf=0 (ドスパラ) ↑にOSを入れてもらって134155円 皆さんのこれよりお奨め!というようなノートPCありますでしょうか? 予算は20万円以内で聞かせてください。