• 締切済み

ケータイサイトのアクセス数を増加させたいです。

ケータイサイトのアクセスが伸び悩んでます。SEO関連の書籍はPCサイト向けがほとんどで、携帯コンテンツでのSEO効果を保証はしていません。どうすればケータイサイトの訪問者数を増やすことができるのでしょうか。方策を教えてください。

みんなの回答

• xxxfile
回答No.3

携帯サイトの集客も基本はPCと同じで、 ユーザー視点での有用なコンテンツを集めることと 外部から多くのアクセスを集めてくることです。 SEOに関してもPCとほぼ同じでまずは主要な検索エンジンに登録することから始めるとよいと思います。 主要な携帯検索エンジン一覧↓ http://seo-affiliate.net/mobileseo/mobilesearchengine/

参考URL:
http://seo-affiliate.net/
  • PU2
回答No.2

携帯サイトとは限ってませんが 宣伝に金かける 人気ページを作る(勝手に雑誌に掲載されたりしますからね)

usuitks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 宣伝と中身が大事なのですね。

• memphis
回答No.1

ありきたりな話しですが以下を実践すればいいです。 ・公式サイトになる ・いろいろなHP/雑誌等で宣伝する。 ・多くの人が興味をもつコンテンツにする。

usuitks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。