• ベストアンサー

何か予知夢でしょうか?

怖い夢を見ました。 フルカラーで、背景はCGっぽい感じ。 場所は、何階にいるのか分からないような高さの吹き抜けの 広い研究室のような空間で、天井は球体で 真っ白な壁に、たくさんの機械が並んでいました。 登場人物は、リアルでしたが全員知らない人で、大勢いました。 全員白衣を着ていて、看護師の制服のような人もいました。 私も含めて、そこで働いているようでした。 (実際、そのような所で働いたコトはありません。) 覚えているシーンの始まりは、 登場人物の中で唯一CGっぽかった人(デスノートの死神リュークのような感じ)が 何か液体に沈められ、溶かされ殺されました。 感電しているようで、火花が飛び散っていました。 目が片方だけ、最後まで表面に出ていたのが印象に残っています。 一安心した後、ソレが復活し 研究室内の人の何人かを標的にし、殺すと威嚇していました。 標的になる人は、予めセンサーのような物が付けられていて 個人がセンサーに気付くと、その場所から動けなくなりました。 近くに男性3名女性1名がいて、 私と男性一人が標的になっていました。 女性の1人に、この方がラクじゃない?って布団を掛けられました。 その後、点滴針のような、マチのついた針を渡されました。 (その後、針は出てきませんでした。) そして、粉薬とカプセルを渡され、 自分でカプセルを砕き、粉薬と混ぜました。 そうするべきだということを、前から知っているようでした。 水無しで飲んで、なかなか飲み込めなくて、苦しくて目が覚めました。 (目が覚めたとき、喉が乾燥して苦しかったです。) 自分自身、悩み事はありますが この夢と何か関係があるのでしょうか? すごく怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

>自分自身、悩み事はありますが この夢と何か関係があるのでしょうか? 何も関係ありません。 なかなかリアルな夢をよく覚えていましたね。 現実との接点は喉が渇いて苦しかったというところに集約されますが。 絶対にありえないシチュエーションなので予知ではないし、 漠然とした不安がアニメや映画の一場面を自分で創作するということと 融合されてしまったような感じです。 私は、小学生の頃に、白亜の豪邸の庭先の巨大プールに飼われている 大王イカをからかったために、そのイカに追われるという 荒唐無稽な夢をみたことがありますが、今頃漁船にのってたら 予知夢だったといえるのかもしれませんが。。。(笑)

9271022
質問者

お礼

遅くなり、申し訳ございません。 >絶対にありえないシチュエーションなので予知ではないし、 そういう風に考えると、楽になりますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• k-naoto
回答No.3

リアルな夢はよく見るモンですよ。気にすることはありません。 私の夢なんかも常にリアルでフルカラーで、しかも痛みや匂いなんかの感覚付き。 しょっちゅう殺したり殺されたりするような、なにやら怖い夢を見ますが、私はピンピンしてますよ。 夢なんてそんな物ですよ。夢は夢と割り切れば、それほど酷なことではないと思いますよ。 ちなみに、私が見た今日の夢もリアルな夢でした。 何者かに荒らされた形跡のある古い洋館に迷い込んだ私。そこで私は機関銃(確かドイツのMG42だったと思う…)を持って佇んでいました。 よく見ると、暗がりや物陰に人が隠れています。ユダヤ人でした。そのユダヤ人たちはしきりに扉の方を指差して「敵がいる。殺される。助けてくれ」などと言っていました。 機関銃を構えて扉の向こうに踏み込むと、二次大戦中のドイツ陸軍十数人が壁を背にして立っていました。 私に気付いたドイツ兵は皆怒鳴り声を上げながら私に向かって突撃してきました。その顔は、黒く影が入っていて、表情までしかわかりません。 私は殺されまいと、手にした機関銃の引き金を彼らに向けて引きました。躊躇いもなく。 銃口から放たれた弾丸は、ドイツ兵達を次々に血に染めていきました。ドイツ兵達は悲鳴も上げず、血と脳漿を流して死んでいきました。 私は無我夢中になり、屋敷中の扉を蹴破り、各部屋で同じような殺戮を繰り返しました。その間弾が尽きることはありませんでした。 …で、いつも間にか夢は終わっていました。 こんなこと…現実で起きてたまるもんですか! 自分の深層心理に夢の内容が関わっているのであれば、私は少しおかしいのかもしれませんね…(´・ω・`)

9271022
質問者

お礼

遅くなり、申し訳ございません。 そうですよね。 こんなこと現実で起きてたまるもんですか!! あまり気にしないようにしたいです。。 ありがとうございます。

• HPLC
回答No.2

私もほぼ毎日フルカラーのリアルな夢を見ますし、支離滅裂な内容の夢や悪夢も見ます。が、それが現実に起こったことはまだ一度もありません。 宝くじに当たって大喜びした夢も何度も見ましたが、一向に当たる気配さえない(笑)

9271022
質問者

お礼

遅くなり、申し訳ございません。 >宝くじに当たって大喜びした夢も何度も見ましたが、一向に当たる気配さえない(笑) 確かに、私も夢は見ても当たったコトないです(^-^;) 怖い夢だと、悪いほうに考えてしまいがちなんですかね・・・。 ありがとうございます。