• 締切済み

ソフトバンク3Gとvistaでダイアルアップが出来ません

ソフトバンク3G(811SH)を利用してます。windows vista buisinessのノートPCとUSB接続をしてダイアルアップをしたいのですが、ソフトバンクに問い合わせたところVistaには対応確認が取れていないとのことでした(実際試したところ上手くいきませんでした。デバイスマネージャでは問題なくモデムは作動してるとのことでした)。現在他にインターネットへの接続環境が自宅にないため、この2点を利用してなんとかしたいのです。 キャリア・メーカーがNGと言ってるので無理は承知なのですが、どなたか3Gとvistaの組み合わせてダイアルアップ接続が出来た方いらっしゃいませんでしょうか?

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.3

>windows vista buisinessのノートPCとUSB接続をしてダイアルアップ この用途の目的を書き込んだ方が、解決の早道だと思いますが。 PC専用サイトでいろいろしたいと言うことですか? パケ代を考えると、月額料金がADSLやケーブル、FTTHに 比べ高くなり、現実的ではないように感じます。 休日に駅やマクドナルドで無線LANするとか 友達の家に行って繋げてもらうとか・・・。 NTTの加入権も今は安いですよ。(2010年撤廃濃厚ですが) http://www.gmr.co.jp/

• fox37
回答No.2

プロバイダが3G接続に対応しているかの確認はしましたか? ソフトバンク3G接続やFOMAのパケット通信、auのCDMA/WINでは接続できないところも多くあります。 携帯(2G・PDC)PHSでも対応していない所もある位です。

回答No.1

回答では有りませんが、その方法で繋ぐとパケット定額制の適用外になるのではないかと思いますので、パケ代が怖くて試した人はほとんどいないのでは無いかと思うのですが... 気づけば、あっという間に数万とか数十万になるらしいです。