• ベストアンサー

一世代前のintel iMacのHDD交換はどのように行えばよろしいですか?

今週一世代前の白いintel iMac 24インチを中古で買う予定です。 いままでMacを使ってきてHDDが壊れ自分で交換することが何度かありました。 (Power Mac G5、G4だったので簡単に交換できたのですが。。。) 購入予定のiMacには250Gのものがついているようですが、もし壊れたとき は自分での交換は難しいみたいです。この場合どこかで交換してくもられる ところってあるのでしょうか?ソフマップで購入予定です。

noname#124617
noname#124617
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

難しいけど出来ないことは無いです(でもやりたくはない)。 有償ならどこでもやってくれます、AppleのサポートでもAppleサービスプロバイダでもソフマップ(でも今はソフマップ自身がやらないかもしれません)でも他のMac扱い店でも。 Apple正規サービスプロバイダ>> http://www.apple.com/jp/support/provider/ 後は修理専門店でもやってはくれます、私的には今もエーラボさんがベストかな(但し関東なら) http://alab.tblog.jp/?pid=221