• ベストアンサー

デザイン系大学院 MFA 美術学修士

海外でMFA 美術学修士を取得したいと思います。 カリフォルニア大学バークレイ校にデザインの学部があったのですが、バークレイ校HPには、ありませんでした。どなたか知っておられる方いませんか。  あと、デザイン系の留学で有名なところはほか有名なところと言えばどこがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coach08
回答No.1

こんにちわ カリフォルニア州パサデナ市にある世界的に有名な Art Center College of Design を紹介します。 HPは www.artcenter.edu あの「NHKプロフェショナル仕事の流儀」に出演された奥山清行氏の出身校です。 なお、www.google.com にてArt Center College of Designを検索すると、Wikipediaにても紹介されています。 Good luck!

参考URL:
www.artcenter.edu
mal1980
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 楽しそうなところですね。検討してみたいと思います。