• 締切済み

Access で XMLデータを読み込むとき

AccessのDBのデータセットにXMLから、ReadXmlSchemaとReadXmlメソッドを利用してデータを読み込むようにしているのですが、「DataExceptionはハンドルされませんでした。」「列名’NO'は別の種類に対して定義されています。」というエラーが出てきます。 この。「列名’NO'は別の種類に対して定義されています。」という意味がわからないのですが、アドバイスをお願いできないでしょうか?

• GpH2
  • お礼率83% (20/24)

みんなの回答

• kuuko
回答No.1

多分、NO が予約語のためだと思います。列名 NO を他の名前に変更する必要があると思われます。

GpH2
質問者

お礼

kuukoさん アドバイスありがとうございます。 いろいろ名称を変えたり…と試してみました。 結果、 <Table1 NO=001> </Table1> といった書き方で、NOというレコードがある別のテーブルが あることが原因でした。 <Table11>   <NO>001</NO> </Table1> とすると解決できました。 ありがとうございました。