• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クリスマスケーキですが「旬」を過ぎてから買う人はいますか?

クリスマスケーキといえば、24日と25日に大々的に売り出されますし、買う人もこの両日に集中します。 そこで、26日にも「クリスマスだったケーキ」が売りに出されると思うのですが、これを買う予定の方はいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

もちろん買います♪  今日は、明日が給料日のためお金がないです^^;。  更にラッキーなことに、ちょうどダンナが出張中で26日の夜に帰ってきます。  なので、明日買って一人で食べるか、26日に買ってダンナと分けるか、どちらかでしょうね。(ちなみにダンナは、自分はケーキいらないと言ってました。)

質問者からのお礼

なるほど、そういうタイミングで買うのですね! 確かに24日は祝日ですね。 一人で食べないで旦那様とぜひ召し上がってください。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#51846

何らかの残骸を供養しに行ってくる予定です。 なんか玄関が騒々しい・・・サンタ正面突破かな?

質問者からのお礼

>残骸を供養しに行ってくる なるほど、25日を過ぎるとある意味「残骸」かも知れませんね。 でもこれだけ手付かずの残骸ですから、供養する方も供養のしがいがありますね! ありがとうございます。

• 回答No.4

NO.3です。 引き続き失礼します。 21時半で2,600円→1,300円でした。(@イオン系スーパー) おいしくいただきました。

質問者からのお礼

度々ありがとうございます。 半額ですか!! それだったら絶対に「買い」ですね。 余談ですが、よく婚期をクリスマスケーキに例えて、25を過ぎると売れ残る、と言いますが、その値段をそのまま婚期の価値に置き換えるとしたら、「半額」というのは、かなり痛いですね!

• 回答No.3

26日ではないですが、今から値引き期待で買いに行きます。

質問者からのお礼

もう値引きしてますか? そうか、24日に作ったものは、お店としてはその日のうちに売り切ってしまいたいんですね! よく分かりました。 ありがとうございます。

• 回答No.1

毎年ではないですが、値段が大幅に安くなるので、買うときもあります 一度、カビが生えていて、お店に返して、お詫びで新しいケーキと シャンパンをもらったことがありました。 残りものには福があるとも言いますしね。関係ないかな

質問者からのお礼

さっそくありがとうございます。 そうですね、安くなりますね! “クリスマスにしか食べてはいけない”ということもないのですから、いい選択かも知れませんね。 ありがとうございました。