オートスライドシートが効かない

このQ&Aのポイント
  • 日産Y33セドリックのオートスライドシートが効かなくなった原因について調査します。
  • バッテリーターミナルを抜いたことが影響している可能性がありますが、具体的な不具合の原因を特定するためには詳細な確認が必要です。
  • 同じ時期の日産車オーナーの間で同様のトラブルが報告されているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

オートスライドシートが効かない

日産Y33セドリックです。オートスライドシート(車から降りる時キーを抜くとシートが後に下がり、乗ってキーを差すと記憶した位置に戻る、もちろんこの動作キャンセルするSWもあります。)が効かなくなりました。 その前、電装品装着でバッテリーターミナルを数分抜いたのが原因でしょうか?ちなみにNAVIのmyポイントやテレビ、ラジオのチャンネル(これらはバックアップ機能付きなので当然ではありますが)はデフォルトには戻らずメモリー通りです。 何に不具合が出たのでしょうか?ヒューズ切れとか?(電動シートスライドは効きます。)・・・・もちろんこの動作キャンセルするSWはOFFです。 日産同時代期の車をお持ちの方、こんなことありました?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vipcar
回答No.1

Y33をセド、グロと乗りましたが何度か起きたことがあります。 ちゃんと調べませんでしたがバッテリーを外したりすると記憶が飛ぶようですね^^; 私は何回か位置を調整しながら乗っていたら自然に治りました。

JuneCherry
質問者

お礼

>私は何回か位置を調整しながら乗っていたら自然に治りました。 今日、始動時はNGでしたが、通勤後GOODでした。 適切なご回答ありがとうございました。