ハワイに持ち込めるものについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • ハワイに行く際に持ち込めるものについて教えてください。荷物検査の厳しさや持ち込み方法などについても知りたいです。
  • ハワイで姉と落ち合うために持って行く品物について教えてください。ダンボールで荷物を渡す場合の注意点や、牛肉製品の持ち込みについて知りたいです。
  • ハワイへの入国審査のチェックについて教えてください。荷物の検査や持ち込み禁止品の確認方法などについても教えていただければ嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイに持ち込めるものについて教えてください

あさってからハワイに行きます。 アメリカに住んでいる姉とハワイで落ち合うので 姉一家お気に入りのカレールー、カップラーメン、お味噌などを 持って行こうと思っています。 品目自体はそんなにおかしなものではないとは思うのですが、 ハワイでは荷物検査が厳しくなっていると聞いたことがあり 次の2点について知りたいです。 1.姉に渡す荷物は、姉が持って帰りやすいよう   ダンボールに入れてもってくつもりです。  (機体に預けて機内に持ち込むわけではありません)   日本またはハワイで、ダンボールは開けられてしまいますか?   開けられてもいいのですが、元のとおりガムテープで   ふたをしてもらえるものでしょうか。   あけっぱなしでハイと戻される感じでしょうか? 2.個人のサイトを見ていると、「牛肉」「肉製品」「牛肉エキス」   のものは没収されると書いてあるものがありました。   カップラーメンとかってだいたい牛肉の素材が入っているのですが   これらは没収されてしまいますか? ハワイの入国審査を通過したかたに どんなチェックがあるか教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

1.開けたまま返されます。 2.はい、没収。 ところで、カレールー、ラーメンなどハワイで売ってますよ。 味噌も、あんこや小豆も売ってるし、日本で売ってる物は全てスーパーで売っています。 味噌なんかは地方独特なんがあるので売ってない場合がありますのでいいかもしれませんが、その他の物は手に入りますのでわざわざ苦労して持っていかなくてもいいですよ(^_^;

nra55321
質問者

お礼

ありがとうございます。まじっすか~。 お味噌もカレールーもラーメンも、姉お気に入りのお取り寄せ的なやつだったので、もってってあげたかったんですよね。 開けたまま。。やっぱそうですよねー。 ハワイって親切そうだからもしかして閉めてくれるかな、なんて・・・。 しかしもう成田に送っちゃったのでガムテをもっていきますね。 ラーメンも送りなおしたほうがいいですよね~。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.2

ラーメンは逆に買って帰るほーがいいですよー 日本には無い、さっぽろ一番チキンコンソメ味なんてのがありますから(^_^;

nra55321
質問者

補足

ありがとうございました。 これって、「ラーメンだったら何でも没収だから持ってかないほうがいい」って意味ですか? それとも単に「ハワイには変わったラーメンがあるからおすすめ」ってことをおっしゃりたいだけでしょうか?  ★ラーメンだったらすべて没収なのか、それとも牛肉が入ってない(材料が記載してあるところに「牛」の文字がない)ラーメンだったら持ち込みOKなのか知りたいです。すみませんがご存知のかたがいらっしゃったらぜひ教えてくださいませんでしょうか。