ハワイに持ち込めるものについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • ハワイに行く際に持ち込めるものについて教えてください。荷物検査の厳しさや持ち込み方法などについても知りたいです。
  • ハワイで姉と落ち合うために持って行く品物について教えてください。ダンボールで荷物を渡す場合の注意点や、牛肉製品の持ち込みについて知りたいです。
  • ハワイへの入国審査のチェックについて教えてください。荷物の検査や持ち込み禁止品の確認方法などについても教えていただければ嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイに持ち込めるものについて教えてください

あさってからハワイに行きます。 アメリカに住んでいる姉とハワイで落ち合うので 姉一家お気に入りのカレールー、カップラーメン、お味噌などを 持って行こうと思っています。 品目自体はそんなにおかしなものではないとは思うのですが、 ハワイでは荷物検査が厳しくなっていると聞いたことがあり 次の2点について知りたいです。 1.姉に渡す荷物は、姉が持って帰りやすいよう   ダンボールに入れてもってくつもりです。  (機体に預けて機内に持ち込むわけではありません)   日本またはハワイで、ダンボールは開けられてしまいますか?   開けられてもいいのですが、元のとおりガムテープで   ふたをしてもらえるものでしょうか。   あけっぱなしでハイと戻される感じでしょうか? 2.個人のサイトを見ていると、「牛肉」「肉製品」「牛肉エキス」   のものは没収されると書いてあるものがありました。   カップラーメンとかってだいたい牛肉の素材が入っているのですが   これらは没収されてしまいますか? ハワイの入国審査を通過したかたに どんなチェックがあるか教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

1.開けたまま返されます。 2.はい、没収。 ところで、カレールー、ラーメンなどハワイで売ってますよ。 味噌も、あんこや小豆も売ってるし、日本で売ってる物は全てスーパーで売っています。 味噌なんかは地方独特なんがあるので売ってない場合がありますのでいいかもしれませんが、その他の物は手に入りますのでわざわざ苦労して持っていかなくてもいいですよ(^_^;

nra55321
質問者

お礼

ありがとうございます。まじっすか~。 お味噌もカレールーもラーメンも、姉お気に入りのお取り寄せ的なやつだったので、もってってあげたかったんですよね。 開けたまま。。やっぱそうですよねー。 ハワイって親切そうだからもしかして閉めてくれるかな、なんて・・・。 しかしもう成田に送っちゃったのでガムテをもっていきますね。 ラーメンも送りなおしたほうがいいですよね~。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

ラーメンは逆に買って帰るほーがいいですよー 日本には無い、さっぽろ一番チキンコンソメ味なんてのがありますから(^_^;

nra55321
質問者

補足

ありがとうございました。 これって、「ラーメンだったら何でも没収だから持ってかないほうがいい」って意味ですか? それとも単に「ハワイには変わったラーメンがあるからおすすめ」ってことをおっしゃりたいだけでしょうか?  ★ラーメンだったらすべて没収なのか、それとも牛肉が入ってない(材料が記載してあるところに「牛」の文字がない)ラーメンだったら持ち込みOKなのか知りたいです。すみませんがご存知のかたがいらっしゃったらぜひ教えてくださいませんでしょうか。

関連するQ&A

  • ハワイにカップ麺、持ち込んではいけない?

    こんにちは!9月にハワイに行きます。 もう下調べもやり終わり、 荷物のことを考えていたのですが、 今回の旅は8泊10日と、私にとっては長旅です。 カップ麺が恋しくなると思うのです。 でも、カップ麺をスーツケースに入れて 持ち込んでも、いけないんですよね? テロ以降、ものすごく厳しくなったと聞きました。 申告すれば大丈夫だとも書いてあったのですが、 申告なんてどうやってしたらいいのかさっぱり・・・ それに、お肉のエキスが入ってなければOKとか ややこしいです・・・ 罰金なんてイヤだし、 でも、ツアーだったら普通にスルーできるという意見もありで・・・ でも、スーツケースに入れておけば匂わないし、 滅多に開けれられる事なんてないですよね? なんでバレちゃうんでしょう? それに、罰金というのは、ハワイにお肉(エキス)を 持ち込んだということで、ハワイの空港で払わされるんですよね?日本の空港での荷物の時には何もいわれないんでしょうか? 申告ってどうすればいいのですか? そんなにたくさん持っていくつもりはないです。 また、申告しても、それにお肉のエキスが入っていれば 罰金なんですよね? じゃあ、絶対お肉のエキスの入ってないカップラーメンとは何???そんなのあるのでしょうか? 訳のわからない質問ですがお願いします。 また、そこまでしてカップ麺を持っていきたいか? と言われたら、NOです。 ただ、漠然にカップ麺はダメ!ということでは なんかスッキリしないので、ちゃんとした意見を聞きたいのです。 そこでもう一つ質問・・・ 向こうの例えばABCストアなどで、日本で売ってるような カップ麺は売っていますか? フードパントリーなどのスーパーでもいいです。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイについて

    あさってから3泊5日でハワイに行きます。ABCストアーでは、日本のカップラーメン(赤いきつねやたぬき、カップヌードルなど)やおにぎり、、ウーロン茶などは売っていますか? 今荷造りをしていて、日本食を持っていくか迷っているのです。 それから、海に行く場合、ホテルにそのためのバスタオル(部屋にある以外で)は置いてありますか? それと、携帯、ビデオカメラの充電器は使えるのでしょうか。

  • ハワイの入国審査

    9月にハワイに行きます。 だんだん日にちが迫ってきて、楽しみだけれど、 初ハワイの不安も膨らむばかりです・・・。 今回もお世話になります。 質問1つ目は、入国審査の事です。 カップ麺や、カップのお茶ずけ、 お味噌汁などを持っていく予定です。 入国審査の時に申告すれば、お茶ずけ、味噌汁は問題ないと思うのですが、カップ麺はスープに肉のエキスがないものと言う事らしいですが、そんなのってありますか? カップ麺を持ってきたと申告して、没収されなかったと言う方、種類を教えていただけますか? また、申告とは 「食べ物を持ち込んでいるか」という欄のイエスに チェックするだけだと聞きましたが、 ↑のように色々なのをいっぱい持っていく場合、 入国審査時に聞かれたら全部答えないといけないのでしょうか? 税関申告書の、食べ物を持ち込んでいるかの欄にYESとしながら、肉類を持ち込んでいるか?という欄にNOとし、 実際持っていったカップ麺に少しでも肉のエキスがあれば 罰金となるのでしょうか? 詳しい方、お願い致します。

  • パラオへカップ麺 郵送していい?

    友人がパラオ共和国に住んでいます。 本を送るので、一緒にいろいろ送ってあげようとしているのですが「カップ麺」は荷物に詰めていいのでしょうか? アメリカだとBSEの問題で牛エキス入りだと税関で没収されてしまうと聞きました。その他の国、そしてパラオではどうなのでしょう? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけますと助かります。 なお、送ろうとしているのは、「どんべ○」のみちのく限定芋煮味なので、ばっちり牛エキスが入っているだけでなく、パッケージに牛肉の写真が載っています。

  • アメリカの友人に荷物を発送する際、送ってはいけない物は何ですか?

    アメリカに住む友人に彼女が好きな「カロリーメイト」と「ラーメン」を送ってあげようと思います。 でも以前知人が、ハワイにいる友人に荷物を送った際、友人の元に荷物 が届きダンボールをあけてみると開封された跡があり、知人が中に入れ ていた何袋かの「カラムーチョ」が没収されており変わりに「チキンエキスが入っていたので没収した」というような内容の紙が入っていたそ うです。 先日ハワイに行った際、こちらでいろいろ調べたところ、持込について「ビーフ」や「ビーフエキス」「フルーツ」がダメだと聞きましたが、 チキンエキスについては初めて聞きました。 カロリーメイトについては「チョコレート」「チーズ」「フルーツ」味を送るつもりですが、彼女が一番好きな「フルーツ」味については原材料の中に「レモンピール」「グレープフルーツ」が入っています。またついでに「SOYJOY」というカロリーメイトをバーの形にしたようなものも送ろうかと思っていますが、こちらが「マンゴーココナッツ」味で原材に「レーズン」「マンゴー」「ココナッツ」「パイナップル」などが入ています。ラーメンについては乾燥麺が入っていわゆるインスタントではなく、彼女の好きだったお店が出してる生麺が入ってものを送る予定すが、こちらは今、手元にないので原材料が分からないのですが、スーが入っているので液体物についてはどうなのか、またスープの中は豚骨味なのでビーフエキスが入っているのではと思いますが、ビーフはどうなのでしょう? いろいろと調べましたが分かりませんでした。 もし、それらをご存知の方、または海外発送について禁止物が記載されているようなサイト(探しましたが見つかりませんでした)をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • モルジブ旅行

     スリランカ航空でモルジブにいくのですが、荷物のなかに食品を入れておいても大丈夫でしょうか?? カップラーメンや梅干など、、、。あとビタミン剤(日焼けがきになるので)などももって行きたいと思っています。  ハワイなどに行くときは没収&罰金などと言う話も聞いたことがあるので、、、。 ご存知の方がおられましたら是非教えてください。

  • ハワイへ行く為の持込食材の件

    ハワイへ行く為の持込食材の件 ハワイのコンドミニアムにしばらく滞在予定ですが、食材の調味料とか細かい物まで全部現地調達すると大変ですし、価格も高いと思うので 少し持って行こうと思うのですが、以下の中で持ち込みの出来ないものを教えてください。 調味料(コショウ、味の素、しょうゆ、ソース、チューブのわさび生姜など、だしの素、コンソメ、) カレールー、そうめん、みりん、そうめん汁、マヨネーズ、ケチャップ、のり、鰹節、七味、ドレッシング、 大体こんな感じです。 牛肉のエキスなどは禁止と言うのは知っているのですが、それ以外でも規制になる条件はありますか? あと未開封じゃないとだめでしょうか?

  • ユナイテッド航空でハワイへ、「カロリーメイト」「ソイジョイ」は持ち込めますか?

    ユナイテッド航空でハワイへ行きます。 その際に、小腹が空いた時や食べに行ったり何か買いに行ったり するのが面倒な時のために(私のツアーには食事はついていないので) カロリーメイトをいくつか持参しようかと思っています。 でも以前、知り合いに「ハワイにいる娘に他の荷物と一緒にお菓子を送ったら、そのお菓子の中の何か食べ物のエキスだかなんだかが持ち込めないものだったらしく、荷物のダンボールの中からお菓子だけが抜かれていて、それを説明するような手紙が変わりに入ってた」という ような話しを思い出しました。 それでそういえば食べ物も何か規制があったように聞いたことがあるのを思い出したのですが、調べてみても「カロリーメイト」がひっかかる のか分かりません。 持っていきたいのは「カロリーメイト」のチーズ味、チョコレート味、フルーツ味、それから「ソイジョイ」のマンゴー味です。 これらはハワイへ持ち込むことができるでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメリカへの食品の持込について

    今週末にアメリカに住んでいる友達を訪ねるのですが、そこで持ち込む食品についてお聞きしたいです。 まず、牛肉エキスがはいっているとダメときいたのですが、トリとかブタもだめなんでしょうか? カレーのルーがほしいらしいのですが、牛がはいってないカレールーをみつけたのですが、どうでしょう・・?あと、ラーメンおつまみ(ベビースターラーメンみたいなもの)やポテトチップなんか、どうなんでしょうか?? 他にはわかめやお菓子なので問題はないとおもいます。 そこで、量が結構多いので、預ける荷物にいれてしまいたいのですが、申告のはどの段階で行うのでしょうか?入国審査の時??そうなると 日本→デトロイド(乗り継ぎ)→目的地 になっているので、デトロイドの時点では手元に食品がないですよね??手荷物にしたほうがいいんでしょうか? あと、スーツケースの鍵はかけないほうがいいと聞きますが、最近いかれた方はみなさん鍵かけてないんでしょうか?? たくさん聞いてすみません。どなたかご存知の方みえましたらよろしくおねがいします

  • 機内持ち込み荷物に関して

    近くハワイに行くのですが、テロ事件以降入国の際、荷物チェックが厳しく 食品物も申告しても没収、申告しないとかなりの罰金が課せられるとか。 毎回お湯で作るおにぎりやうめぼし、カップラーメンなど持っていく私にとっては死活?問題です。後、申告の仕方も教えてほしいです。お願いします。