• ベストアンサー

私にあったパソコン教えてください!!(至急)

2~3日中にパソコンの買い換えを考えています。用途としては、ネット、音楽CDを焼く、音楽を携帯へ(編集、転送する)ハンゲームのファミスタオンラインゲームを少々、年賀状作成などです。バリュースターシリーズが良いかなぁと思っていますが、パソコン初心者なので、CPUなどを見てもどのパソコンが自分に向いているのかさっぱりわかりません。また、メモリの増設は必要でしょうか?地デジは無くても良いです。価格は20万円以内で探しています。どうせなら長く使いたいです。アドバイスよろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://kakaku.com/item/00100419417/ 富士通 FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9 http://kakaku.com/item/00100219401/ NEC VALUESTAR W VW500/KG http://kakaku.com/sku/pricemenu/winn.htm 書かれている内容は基本機能ですから、15万円も出せば十分です。 ノートなら12万円以内の上記サイトの人気機種でも十分合っています。

その他の回答 (8)

  • hallo-2007
  • ベストアンサー率41% (888/2115)
回答No.9

家電量販店で、パソコンのコーナーの隅のほうに、VISTA のみ(OFFICEなし)のノートパソコンが一機種くらいあります。 がんばって値切れば、新品でも6~7万円 これで十分でしょう。

noname#47429
noname#47429
回答No.8

 どいつもこいつも一緒。 大差無し。 その程度の利用なら予算は半分以下で十分です。  ネットオークションで5万程度のものがよろしいですよ。 新品購入は勿体無い、まだまだ先で十分。 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u20692409

  • -poachi-
  • ベストアンサー率16% (58/347)
回答No.7

現金20万円を持って、同じ内容を店員さんに言ってみましょう。 帰り際には、パソコンを抱えています。

回答No.6

先日、バリュースターVW770/KG1Kを購入しました。 まともに動きませんでした。たとえば、漢字変換の際、第一候補に目的の文字がなかった場合、変換に1分ほどかかることがありました。 はっきり言って、1G程度のメモリーでは使い物になりません。私の場合はメモリーを4Gに増設しました。費用はヤフオクで2万円弱でした。 要するにそれだけの用途であれば、メモリー増設だけが必須です。それ以外(CPUとかDVDドライブの種類とかHDDの容量とか)はあまり気にしなくても値段から考えてそこそこの物が買えると思いますよ('0')/

  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.5

正直、それだけの用途であれば20万円の高額機種は必要ありません。 20万円と言えば昔は20万円代の機種は標準的に沢山ありましたが、今はパソコンも値が下がり10万円前後でそこそこのものが買えます。 20万円も出す必要はありません。

  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)
回答No.4

お店にいってバリュースターシリーズで 20 万以内の PC 下さいって言えばイイと思うよ。 メーカー製の PC はギリギリしかメモリ積んでなかったりするから メモリは足してもらってね。

回答No.3

NO1の方も書いていらっしゃいましたが、希望の操作は販売されているものならどれでも大丈夫でしょう。あとは、お気に入りのデザイン、画面の大きさなどですが、メモリはたくさんあるに超したことはありません。長く使いたいという希望をお持ちのようですから、予算の範囲内でできるだけ高性能な方がいいと思います。自分で決断できなければ、お店の人に聞いていくつか選んでもらうのが手っ取り早いかな。

  • kzhr
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.1

基本的に最近のデスクトップならなんでも大丈夫でしょう。 その程度でしたらFMVが容量も大きく使いやすいとおもいます。

関連するQ&A

  • パソコンの購入を検討しています…。アドバイスを!

    近々VALUESTARシリーズのパソコンの購入を考えています。用途としては主にインターネット、音楽編集、インターネット対戦ゲーム、ワード・エクセルなど日常生活の中で使って行きたいと思っています。あまり高度なことは求めませんが、大きな買い物なので長く使いたいと思っています。(地デジについては有るにこしたことはありませんが、無くても良いかなと思っています。)候補としては、WもしくはLシリーズを考えていますが、パソコン初心者なので長期間使っていく中でどの程度のCPUが必要か、メモリの増設は必要かなど解りません。価格については20万円ぐらいに納めたいです。色々とアドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • パソコン購入で悩んでいます

    ドスパラでデスクトップパソコンの購入を考えています。 新しい3Dゲームも快適に動作するパソコンです。 【用途】3Dゲーム(オンライン含)、お絵描、音楽編集、ビデオ編集     動画サイト閲覧、ワード・エクセルなど 【予算】20万円位まで (もちろん安くおさまれば言うこと無いですが 私にとっては高額な買い物なため、買い替えはなかなか出来ないと思うので、 長く使える、もしくは増設がきくようなものがいいのかと思っています。 (増設って簡単ではないでしょうか?) モニターは今使っている物がつかえるのでしょうか? SONY Multiscan17c1というものです。かなり古いものみたいです。 ドスパラさんでいろいろ見たのですが、過去記事を読んで得た知識程度なので どこまで必要でどこが要らないとか、相性とかやっぱりよくわかりませんでした…。 あと細かいところで、静音パック やフロントFAN 、電源の選択なども これははずせないというようなものも教えていただけるとありがたいです。 パソコンに詳しくないので、カスタマイズのところでも悩んでしまいました。 これがいいよというお勧めを教えていただければとても嬉しいです。 お手すきの方がいらっしゃいましたらどうかご解答願います。 よろしくお願いします。 説明で足りないところがありましたら補足します。m(__)m

  • パソコンを買いたいけど・・・vista???

    お世話になります。 パソコンは多少いじれますが購入に関しては初心者です。 今回、自分でパソコンを購入す用途考えています。 会社のパソコンはXPですので慣れているXPの入ったデスクトップ一体型ではない普通の形(ドライバとディスプレイが離れているもの)のパソコンを購入しよう考えていました。 ちょうど値段も下がっているので買い時かなと思っています。 ですが先日、vistaが出ましたね? どうせ買うなら新しい方を・・・という気持ちもありますがどのパソコンを購入するか決めかねています。 VISTAはまだ出たばっかりだから少し様子を見た方が良いという意見を以前聞いた事もあり余計迷ってしまいます。 予算は20万以内です。 使用用途は ・ネットークション ・ネットで調べ物 ・写真の加工編集(フリーソフトを入れるつもりです) ・年賀状作成 ・写真の保存(ある程度溜まったらロムに移します) ・テレビ、地デジが見たい こんなカンジです。 オススメなどありましたら教えてください。

  • 古いパソコン廃棄すべきか

    遅いので使わなくなったデスクトップパソコンがあります。場所も取るし廃棄しようかと思ったのですが,けっこうきれいなのでもったいないような気もします。バリュースターVF500/4です。世間の相場ではどうするのが最適でしょうか。ハードのことは全くわからないのでお願いします。今はノートパソコンを使っていて、文書作成、Excelワード、インターネット、音楽取り込み、たまにビデオ編集をするくらいです。

  • パソコンでPS2のゲームをする時生じるタイムラグ

    パソコンにPS2をつないでプレイしているのですが、 音楽ゲームをやるとタイミングが合わずずれてしまいます。 おそらくわずかにタイムラグがでているせいだと思うのですが、 これを解消する方法はないでしょうか? 使っているPCはNECのバリュースターWシリーズの型名VW770/Lです。

  • 使えるメモリはパソコンによって違うのでしょうか?

    現在、NECのバリュースター、型番はVL370ED1Zを使っています。 デスクトップ型のパソコンです。 パソコンに詳しくないのですが、メモリ増設というものを、最近のパソコンの不調を相談したらお勧めされました。 パソコン内部を見たところ、メモリらしきものが二つありました。 メモリを買うとしたら、バリュースター用の型番VL370ED1Z用のメモリというものが売っているのでしょうか? 5000円程度で買えると聞いたのですが、その予算で大丈夫でしょうか? おねがいします。

  • 欲しいパソコンがない!!

    パソコンを買おうと思っています。 いくら探しても見つからないので、回答してください。 ①パソコンのモニターでPS3ができるパソコン ②地デジが見れるパソコン③ブルーレイが見れて書き込みができるパソコン ④地デジが見れるパソコン ⑤動画編集できるパソコン ⑥値段は20万円と言いたいところですけど、25万円以内で(なるべく安いので) この条件にあうパソコンは、なかなかないと思います。 なので、外付けブルーレイドライブなどってありますか?あるなら、そういったあとから付け足せる奴でもかまいません。 それこみで、20万円以内または、25万円以内でお願いします。 通信販売は色々事情があり出来ません。 一応、価格.comなど色々調べました。 長くなってすいません、よろしくお願いします。

  • パソコン購入

    5年使用しているDELLのノートPCから買い換えを検討しています。 最近のパソコン事情に疎いので教えて頂ければと思い、投稿しました。 用途としては、    ・デジタルビデオカメラ(AVCHD)で撮影した動画を編集してDVD化。  ・iTunesを使用して音楽や動画(ほぼYouTube)のダウンロード。  ・DVD鑑賞。  ・PowerPoint,Wordなど。 といったところです。 音楽関係の音源や動画が合計で1,000曲くらいあるのでけっこう容量を必要としますが、それよりも撮影した動画の編集がかなりの容量を要するとよく聞きます。 予算は出来れば10万円以内で考えています。 デザインや携帯性などは気にしませんので、CPUのスペックと価格重視でオススメを教えて頂ければ幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • PC初心者です。お勧めのパソコンを教えてください。

    PC初心者です。お勧めのパソコンを教えてください。 予算は15万円程度で、地デジ録画、ブルーレイ書き込み対応、動画編集が主な用途です。 ノートパソコンとデスクトップパソコンのどちらの方が用途にあっているかも教えていただけると幸いです。 地デジを見ながら他の作業をすることも考えていますので、ディスプレイについても適切なものを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 古い型の携帯→新しいパソコンでのデータ通信

    データ通信がしたいのですが・・・教えてください。 携帯は docomo P-01A(かなり古いですが愛用の携帯です)、 パソコンは夏に故障してしまい、購入したばかりのNEC バリュースターシリーズで OSはWindows8です。 以前のパソコン(OSはXP)では携帯から写真を転送したり、パソコンから音楽を取り込んだり していたのですが、新しいパソコンでは、携帯付属のCRからドライバがインストールできません。 NTTのサイトでも最新版をダウンロードしようとしましたがWindows8では互換性がなく、 やはりダウンロードできません。 データ通信はあきらめるしかないのでしょうか? 携帯は買い換える予定はなく、SDカードリーダなどは持っておりません。