• ベストアンサー

私にあったパソコン教えてください!!(至急)

2~3日中にパソコンの買い換えを考えています。用途としては、ネット、音楽CDを焼く、音楽を携帯へ(編集、転送する)ハンゲームのファミスタオンラインゲームを少々、年賀状作成などです。バリュースターシリーズが良いかなぁと思っていますが、パソコン初心者なので、CPUなどを見てもどのパソコンが自分に向いているのかさっぱりわかりません。また、メモリの増設は必要でしょうか?地デジは無くても良いです。価格は20万円以内で探しています。どうせなら長く使いたいです。アドバイスよろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://kakaku.com/item/00100419417/ 富士通 FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9 http://kakaku.com/item/00100219401/ NEC VALUESTAR W VW500/KG http://kakaku.com/sku/pricemenu/winn.htm 書かれている内容は基本機能ですから、15万円も出せば十分です。 ノートなら12万円以内の上記サイトの人気機種でも十分合っています。

その他の回答 (8)

• hallo-2007
回答No.9

家電量販店で、パソコンのコーナーの隅のほうに、VISTA のみ(OFFICEなし)のノートパソコンが一機種くらいあります。 がんばって値切れば、新品でも6~7万円 これで十分でしょう。

noname#47429
noname#47429
回答No.8

どいつもこいつも一緒。 大差無し。 その程度の利用なら予算は半分以下で十分です。  ネットオークションで5万程度のものがよろしいですよ。 新品購入は勿体無い、まだまだ先で十分。 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u20692409

• -poachi-
回答No.7

現金20万円を持って、同じ内容を店員さんに言ってみましょう。 帰り際には、パソコンを抱えています。

回答No.6

先日、バリュースターVW770/KG1Kを購入しました。 まともに動きませんでした。たとえば、漢字変換の際、第一候補に目的の文字がなかった場合、変換に1分ほどかかることがありました。 はっきり言って、1G程度のメモリーでは使い物になりません。私の場合はメモリーを4Gに増設しました。費用はヤフオクで2万円弱でした。 要するにそれだけの用途であれば、メモリー増設だけが必須です。それ以外(CPUとかDVDドライブの種類とかHDDの容量とか)はあまり気にしなくても値段から考えてそこそこの物が買えると思いますよ('0')/

• garu2
回答No.5

正直、それだけの用途であれば20万円の高額機種は必要ありません。 20万円と言えば昔は20万円代の機種は標準的に沢山ありましたが、今はパソコンも値が下がり10万円前後でそこそこのものが買えます。 20万円も出す必要はありません。

• koko_u_
回答No.4

お店にいってバリュースターシリーズで 20 万以内の PC 下さいって言えばイイと思うよ。 メーカー製の PC はギリギリしかメモリ積んでなかったりするから メモリは足してもらってね。

回答No.3

NO1の方も書いていらっしゃいましたが、希望の操作は販売されているものならどれでも大丈夫でしょう。あとは、お気に入りのデザイン、画面の大きさなどですが、メモリはたくさんあるに超したことはありません。長く使いたいという希望をお持ちのようですから、予算の範囲内でできるだけ高性能な方がいいと思います。自分で決断できなければ、お店の人に聞いていくつか選んでもらうのが手っ取り早いかな。

• kzhr
回答No.1

基本的に最近のデスクトップならなんでも大丈夫でしょう。 その程度でしたらFMVが容量も大きく使いやすいとおもいます。