• ベストアンサー

自分の体型と冬の流行ファッションについて

はじめまして。 現在中学3年の女です。 今年の夏ごろからオシャレに興味を持ちました。とは言っても、化粧とかではなく服装です。自分の回りの友達が皆とてもオシャレで流行を考えるようになりました。 今回、今更ながら冬服を買おうと思いまして質問させて頂きました。 今は秋服(主に丈が長いセーターやワンピースにジーンズ)に若干ヒールのあるパンプスにファーの付いたジャケットを着ています。 このままでも支障はないのですが、出かける時には毎回同じ服で新しい服を買いたいと思っています。 そこで今年の流行を見ると、ほとんどがスカートやショートパンツにタイツ又はニーソでした。 でも私は今現在身長152cmと低く、体重は48~49キロもあります。短足な上に正真正銘の下半身デブで、遂には親からも同情されました。数値上は太っているのですが、比較的小顔なので(自分で言うのもなんですが)その所為で目立ちません。そのためか友人に相談しても真剣に考えてはくれません。太ももは45~50センチ、ふくらはぎは約30センチです。太ももにおいては膝の上にそのまま脂肪が乗っかっているように見えて、少し膝上が見えてしまうだけでも足が太いのが分かってしまいます。今の流行に乗るには足を出す必要があるのですが、私服でスカートをはいたことも無く、足の太さについては昔からのコンプレックスです。普段はジーパンかジャージしか着ません。(ジーパンも足が太いため選ぶのに一苦労です)オシャレな服は着たいのに、足を出すのは気が引ける・・・という状態です。しかもとても貧乏性でつい最近まで3桁の服ばかり着ていたので高い服を買うことに躊躇してしまいます。 こんな私が足を露出するような服を着ても平気でしょうか? またこんな私でも着れるコーディネートはありますか? おすすめなどあればなるべく詳しく教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは★ いろいろと誤解があるのではないかと思いますよ(*^_^*) *高い服=お洒落(センスがいい) *安い服=ダサい(センスが悪い) *太い=お洒落になれない *細い=お洒落になれる *流行=お洒落 *流行=露出 *お洒落=露出 これら、全部違いますよ!! お洒落になれないのは今まで興味がなかったからであって、太いからじゃありません!同じような体型でもとってもお洒落な人はたくさんいます。そういった人たちに失礼だと思いますよ。 というか、152センチ49キロって、デブじゃありませんよ。 今は細いのが流行しちゃっているので、他の人と比べたらぽっちゃりに見えるかもしれませんが、標準です!!! 大事なのは、体重とかではなく、脂肪のつき方、筋肉のつき方です。 膝の上にお肉がのっているなら、歩いて引き締めましょうよ♪体重を落とさなくても、かっこいい足になれるはずです。 脂肪がないだけじゃ見栄えはよくありません。筋肉もつけて引き締めてこそ見栄えがいいと思います。ハリウッドの女優さんたちだって、細いだけじゃないですよ~~ >今の流行に乗るには足を出す必要があるのですが 質問者さんは流行にのりたいのですか? それとも、お洒落になりたいのですか? 流行にのればお洒落になれるわけじゃありませんよ?? 質問者さんが足を出したいなら別ですが、 自信が持てる足になるまで、露出せずにお洒落を楽しめばいいと思うのですが、どうでしょうか(*^_^*) 私は、流行を意識しているだけより、自分に似合う服を知っている人のほうが「お洒落」「センスがいい」と思います。 今の体型が嫌なら、体型を変える努力をしていけばいいわけですし、 それまでは、 今の体型に合ったファッションを楽しめばいいと思うのです。 膝丈のスカートで十分お洒落はできますよ♪ ショートブーツならふくらはぎが太くても履けるものはたくさんありますし、ロングブーツでも探せば履けるものはたくさんあります。ウエスタンブーツなんかは筒周りがゆったりしているのでいいかもしれませんね!! あとは、素足を出すよりタイツを履いたほうが足は細く見えます。 今では引き締め効果のあるタイツなんかもありますね! 今年大流行のカラータイツを使ってはどうでしょうか? 例えば・・・ *膝丈デニムスカート+レギンス+パンプス *膝丈デニムスカート+からし色タイツ+ウエスタンブーツ こんな感じとか。茶色のニットとかを合わせてもいいですよね☆ *グレーの膝丈プリーツスカート+黒いタイツ+赤いパンプス これに白いニット+白いニットの鞄を合わせるととっても可愛いかも! 他にも、ピンクのダウンをあわせたりとか。 ワンピースなら、 *膝丈の黒いワンピース+カーキのタイツ+デニムジャケット+茶色のショートブーツ+ファーのマフラー *膝丈の黒いワンピース+ボルドーのタイツ+黒いブーツ+グレーのダウン こんな感じならどうでしょう? こんなコーディネート、好みではないですか?? お洒落ではないと思うでしょうか? どうしても流行の格好がしたい!露出をしたい!というのであれば、 膝上くらいから挑戦してはどうでしょうか? *膝上丈のキュロット+カラータイツ+ショートブーツ *膝上のスカート+タイツ+パンプス などなど。 いきなりすごく短いものに挑戦するのは勇気もいりますが、ちょっとずつなら意外になれるものです。 そして、短いものに挑戦してみると、「意外と他人って自分のこと見てないんだ~~(笑)」と気付きます!そしたら短いものでもどんどん挑戦していけるようになります。 前にも書きましたが、質問者さんはデブじゃないです。 足を露出するような服を着ても大丈夫です。 自分が気になるようでしたら、是非引き締める努力をしてみてください☆ あとはお金のことですが、 中学3年生で高い服を買うのはもったいないですよ。あとあと体型も変わりますし、何より趣味が変わります!! 安いものでお洒落を出来る人の方が、私はセンスがいいと思いますよ。だって、高いものだといろいろ考えてあるものがほとんどなので、お店に売っているものを買うだけで「お洒落っぽく」なれますから! もちろんそれが悪いわけではありませんよ(*^_^*) でも、お洒落とかセンスとか、自分の力じゃないですか。だから、努力して自分の身に付けていく必要があると思うんです。 安いものの中から自分に似合うものを見つけたり、安いもので素敵なコーディネートを考えることができたりすることが出来る人ほど、本物のお洒落さんだな~~~と感じます。 あと私も同じで小柄なので、ちょっとアドバイスを3つほど。 小柄さんの場合、高すぎるヒールは合わないことが多いです。 中学生なので2、3センチが理想ですが、大学生とかになっても8センチ以上のヒールは気をつけたほうがいいです。 ヒールを高くすれば、一見背は高く見えますが、高すぎるヒールだと実は体のバランスを崩してしまいます。 似合うヒールの高さは人それぞれ違うので分析が必要ですが、ちょっと気をつけてみるといいと思います☆ もう1つは、自分のサイズにあったものを選ぶことです。 小柄だと自分のサイズに合わないものもたくさんありますが、気に入ったとしても、サイズの合わないものは自分を良く見せてくれないことが多いです。 絶対に試着をするようにして、肩幅、丈、袖の長さなどをチェックするようにするといいと思います。 最後の1つは、 コンパクトにまとめる意識をもつことです。 だぼっとしたトップスを着るなら、絶対に下半身はすっきりさせること!逆にロングスカートとかを着るならトップスはすっきりさせること! ファッションは足し算だけではなく引き算もとても大事なので、こういったことも意識すると着こなしに役に立つのではないかと思います。 参考になれば嬉しいです♪

その他の回答 (1)

回答No.2

ブーツカットやかぼちゃパンツは足が細く見えるそうです その中でも膨張色を控えるともっと良いと思います あと大ぶりネックレスで視線を上にする など 私は体系は細めですが顔が大きいので逆に羨ましいです… 安い服でもいくらでもお洒落はできるので色々試してみてはどうでしょうか

関連するQ&A

  • 冬に着るファッション

    現在中学生、身長は157で体系は少し細いかなってくらいです。 今までは服装にまったく興味がなく、家にはTシャツ・ジーパン 靴もスニーカーが一足あるだけです。 もう少し、オシャレな服を着てみたいと思うのですが、どんな服を着たらいいのか分かりません>< 上下両方を新しく揃える余裕はないですし、細菌良く売ってるレースの付いたような服には抵抗があります。 そこまで派手じゃなくて、今持っている服にも合わせられるようなものってないでしょうか? 注文が多くてスイマセンが、よろしくおねがいします

  • デブでも似合うファッション教えてください!!

    服のコーディネートについて教えてください。 20歳の女なんですが、最近の女の子のファッションについていけません!! というのも、最近流行のファッションはとにかく細くないと似合わないものばかりで 私が太っているのが原因なのですが…(156センチ、54キロです) でも、開き直ってジーパンとTシャツじゃ余計ダサく見えてしまうし、オシャレしたいです!! ぽっちゃりでも変に見えないコーディネートを教えてください!! 短めのワンピースに膝丈のハーフパンツを合わせたりそういうのはどう合わせたらオシャレになりますか? また、太ってるせいか丸顔なんですが、どういう帽子が似合うでしょうか?つばの大きいものが欲しいな、と思っているのですが…

  • ガッチリ体型男に似合うファッション教えてください!

    はじめまして! 22歳男です。 長い文章になりますが真剣に悩んでいるのでどうか宜しくお願いします。 ガッチリ体型でもお洒落に服を着るにはどうすればいいですか? 自分の体型に合わせて服を選ぶことが難しくて真剣に悩んでいます。 ショップの店員さんにサイジングの仕方を聞いても脚が太すぎて困った顔をされました(笑) 彼女や友達に聞いたり雑誌で調べても調べれば調べるほどわかりません。 自分は身長174cm体重71kg体脂肪9%です。 これだけだと具体的なガッチリ具合が分からないので身体のプロフィールを書きますと 腕周り36cm胸囲106cmウエスト78cm太もも61cmという感じです。 ちなみに足短いうえに足太いせいか余計足短く見えます(笑) ショップの店員さんや彼女からは「細身のボトムスをはけばいいんじゃ?」と言われますが、細身のサイズにすると太ももがぱつんぱつんになってしまい、逆に太ももにサイズを合わせると全体のサイズが大きくなりダサくなります。 トップスの場合も自分の好みで綺麗めなファッションをしたいという思いと、足短いのをなんとかカバーしたくて丈を短めに着たいんですが、サイズを小さめにすると胸囲と背中が入らなくてしゃがんだりするとやぶけそうになります…というか何度か背中と脇が破れたことがあります(汗)。 最近はPコートかニットカーデかセーターにチノパンかデニムをあわせるようにしていますが、何かガッチリ体型でもお洒落に切れそうなファッションはありませんか? あと自分と同じようなガッチリ男性は実際にどんな着こなしやサイジングどんな服を着てますか? 女性からの「こんな服がいいんでは?」というご意見も頂けたら嬉しいです! 実年齢よりも若く見られてしまいがちなので、できれば子供っぽいファッションではなく大人っぽいファッションをしたいと思ってます。 先輩方ご教授宜しくお願い致します!

  • 今、流行りのジーパンってどんなの?

    今まで気に入ってはいてたジーパンがおしりに穴があいてしまいました。 最近ファッション雑誌も買ってなくて流行りのジーパンが解りません。 今まではタイトブーツカットの太もも部分が色落ちしていて ローライズのをはいてました。 身長が152センチしかないので足長に見えて、値段も1万円までの物を 探しています。 お勧めのジーパンありますか? 30歳2児の母です。

  • 洋ナシ体型・・・太ももを細くしたい!!!

    こんにちは。私は、高1の女です。 体型のことで悩んでいます。 160cmで62kg・・・ホントにデブです涙 特に太ももが太すぎです・・・セルライトとかいうやつ・・・???よく分かりません。 あと、下腹もでてます・・・ 高校生だし、制服のスカートを短くしたり 可愛い服を着たりしたいんですが、スカートをはいてもジーパンを履いても似合わない・・・汗 それに太ももにあわせてジーパンを買うとウエストがブカブカ・・・ もうどうにかしたくて毎日30分歩くようにしてるし、 夜はご飯(お米。おかずは食べます)抜きにしてるのに・・・全然変化ナシ。 2年生になるまでに普通並の太ももになりたいです。 どうしたらいいんでしょうか???

  • ファッション

    今流行の服を教えて下さい!!なるべくジーパンと一緒に着こなせるファッションを!!

  • 太股からお尻周が大きい人のファッション。

    私は中学3年の14歳です。 おしゃれな服を着てみたいのですが お尻周りと太股がとても太くて困っています。 痩せればいいのでしょうが、どうにもこうにも上手くいかず断念。 なので、ぽっちゃりめでも可愛いファッションとかを 教えて欲しいです!(できれば脚を見せない方向で…) 普段の服装はジーンズとかが多くスカートとかは あまり履かないというか、恥ずかしくて履きません・・・。 ラフな格好が多いです。 よろしくお願いします。

  • 脚痩せしたいです!!!

    中一の女です。 体重は標準ですが、脚が(太ももの一番太いところ)50センチくらいあります>< 制服は膝下スカートだから気になりませんが、 やっぱりお洒落な服も着こなしたいし、水着でも恥ずかしくないように なりたいです!! 時間はかかっても良いので、確実に脚が細くなるような方法はないですか?? ちなみに身長157センチ、体重47キロです。

  • 標準体型になりたい!!!

    私は、デブです。155センチで55キロあります。とにかく40キロ代になりたいです。 長い間運動をしていたため筋肉が落ちて脂肪になっています。特に足が太くてスカートをはくと太い足が目立つし、ジーパンも見苦しいです。4ヶ月くらいかけて-5,6キロを目指しています。おなかの贅肉も落としたいです。 お願いします!!お金がかからない、いいダイエットを教えてください! 今、足上げ腹筋?を1分×3と、足で字を書く(説明しづらいです・・・)をして寝ています。 お肉はあまり好きではなく、特に牛肉が食べれません。

  • 冬のファッション!質問多数(ごめんなさい)

    高校生♀です。 今年の冬、イロイロとイベントがありまして、センス良く着こなせるようがんばろうと思っています。 ===現在持っているもの=== スカート   黒やベージュのプリーツ パンツ    ユニクロのジーパン(笑) コート    薄いベージュのトレンチ シューズ   ナイキのかっこいい!スニーカー  =============== 雑誌なども読むのは読んでいますが、流行すぎてて来年は着れないな~と思ってます。 それで、フェリシモやネットで買いたいのですが(田舎なので)ナニから手をつけていいのか分かりません。 1 皆さんのコレだけは1着!ってものを(トップス、パンツ、スカートなどそれぞれ)教えてください 2 個人的にはスカート+スパッツorパンツをしたいのですが、流行おくれで「ダッセー」って思いますか? 3 (スカパンOKだよ!って言う人へ)   今持っているスカートにあうスパッツってどんなものでしょ??? 4 (一番深刻です)  靴、今年こそ絶対一足は買わないといけないんですが、上の着かたやカワイイ系でオールシーズン使えるデザインはどのようなものですか? ハイカットかなぁ?と思うんですが、わたしの周りにはたくさん履いてる人がいて、どうもオシャレー感がこないんですよねw ロングブーツは今年はとりあえずパスとします。 たくさん(しかもややこしい問題)ですが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう