• ベストアンサー

シンバルをたたく猿の玩具を探しています。

ずいぶん前にヒットした商品で、頭を叩くとぎゃーぎゃーと歯を剥いてなく電池式の玩具です。玩具店に伺ったところもう生産中止だそうで、お店を探しても無駄なのですが、その玩具の顔や全体の形状をどうしても知りたくて、ホームページなど探しましたがどうしても見つかりません。 もし、この玩具の写真などが載っているページをご存じという方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。 (なお「ジョッコー」というゼンマイで動く猿の玩具もありますが、それとは違う物です。ジョッコーは可憐な顔をした玩具ですが、この猿はけっこう凶悪な顔してます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2295
noname#2295
回答No.2

先程のものは除外品でしたね。 「倉持の踊るチンパンジー・メリー」ではないでしょうか? 下記のオークションホームページをどうぞ。

参考URL:
http://www.evintage.co.jp/toys/pages/page1379.htm

その他の回答 (1)

noname#2295
noname#2295
回答No.1

最近のドラマ関連のホームページにありました。ジョッコー。下記の店舗にあるようです。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/bijin/sstory_05.html