• ベストアンサー

ミニプラレール(新幹線700系)が動かない!

リサイクルショップで、タカラのミニプラレール(新幹線700系)を購入しました。 袋には「動作確認済み」とあったのですが、 どうやって動かしたらいいのかわかりません。 店頭に並ぶ商品ではなく、ゲーセンの景品などに使われている品らしく、 タカラのサイトを見ても、同じ商品は載っておらず…。 形状から、ゼンマイ式のカプセルプラレールとは別物のようです。 電池を入れる場所がないか、一番前の車両をドライバーで開けてみましたが、 細かい部品がバラバラ外れてきて、怖いのでやめました。 どうやって動かすものなのか、ご存知の方がいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

N700系なら天井部分にスイッチないですか?

pinoyama
質問者

お礼

あ!この四角い箇所ですか?!ありました! …けど、動かない…。 やっぱり壊れちゃってるのかもしれないですね。 ありがとうございました。