• ベストアンサー

wii fit の体重管理の機能について

任天堂 Wii Fit の購入を検討しているのですが、 既に使用している方に質問です。 Wii Fitの中で、日々の体重管理をしてくれる機能について 『家族で使うけど、自分の体重は他の家族に知られたくない』 という場合、個人の記録をパスワードなどで見られないようにする機能などはあるでしょうか? 任天堂のHPなどで確認してみましたが、記載していなかったもので・・・。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natu77
回答No.2

おはようございます。 Wii Fitを発売日から使ってます。 >個人の記録をパスワードなどで見られないようにする機能などはあるでしょうか? あります。 パスワードを設定すると、入力しないと体重やBMI値も見られないようになってます。 最初の画面には、BMI値の変化の画面が出ますが、これはスタート時が0で、後は増えたか減ったかしか出ませんので、他の家族にも体重もBMI値もわかりません。 私も家族にも知られたくないので、パスワードでしっかり隠してます。

kdkdpink
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。 やはり家族でも体重は少し恥ずかしいですよね^^ 早速購入してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.1

ありますよ。 データを見たれたくない場合、パスワード設定をしてロックをかけることができます。 ただし銀行と同じで数字4桁なので、地道な作業を繰り返せば突破できますけど…。 家族の人間がそこまでして見たいとは思いませんけどね。

kdkdpink
質問者

お礼

とりあえず、隠せるということがわかって安心致しました。 早速購入したいと思います。 教えていただいてありがとうございました。