• 締切済み

ジオニックフロントについて

最近始めた、PS2ソフト「ジオニックフロント」の質問です。 敵の攻撃、銃弾等をシールドで交すにはどう操作すればよいのでしょうか。 偶然交せる時があるのですが、イマイチわかりません。 お願いします。

みんなの回答

• Tori_30
回答No.1

それは自動で防ぐんだよ。別にシールドに対応したボタンがあるわけではないです。 シールドで防ぐ条件ってのは、まず攻撃してくる相手を探知してる事が最低条件。 で、その相手の方を向いている事。 もしかして自分が攻撃をしてる最中はシールドで防御出来ないのかもしれない。 爆発系の攻撃は爆風が後ろから当たっちゃう判定になっちゃうみたいだから、正面から受けたとしても一発で死んじゃう時あるね。(例えば、ビッグトレーとかの砲撃食らった時とか。) あと、ビームは防げないみたい(それ用のオプション付けてれば別だけど) とりあえずさ、1発で死ななかったらシールドで防御出来たんだと思って間違いないと思うよ。 で、これは相手にも言えるわけ。アドバイスだけどさ。 相手の死角や、探知不能なぐらいの長距離(例えばスナイパーライフルで攻撃した時、あと壁を貫通させて攻撃した時)は一撃で倒せる。相手を示すマーカーが青の時はガンダムだろうがなんだろうが一撃か二撃です。(まあ、実際ガンダムと戦ってみると分かるけど・・・無理だね、そんな事はw多分、アムロがジム乗ってたとしても勝てる気がしねぇwあれがニュータイプってやつなんだろうなぁ・・・)

shigao
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。