• 締切済み

マリオカートDSのエンブレムの事で

マリオカートのDSのエンブレムを綺麗な絵にしたいんですけど、どうしたらいいかわかりません。webサイトで絵の投稿掲示板を見つけることが出来たんですけど、どうやってDSに取り入れるのかわかりません。教えてください。

みんなの回答

  • inew
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

基本的に自分で打ち込むしかないと思われます。 幅×高さ32ビットなので、結構簡単に描けると思います。 最初から32ビットで、描かれてる絵の取り込みの場合はその画像を保存して ペイントで開く→8倍拡大で1ドットづつ描く とかですかね。 こちらにエンブレムの掲示板+大きい画像のエンブレムサイズ変換などに書かれているのでお読みになってみてください。 http://www.ureha.com/wiki/mariokart_ds/index.php?WiFi%A1%A6%A5%C7%A5%AB%A1%BC%A5%EB#j5977375

関連するQ&A

  • マリオカートDSのエンブレム

    こんばんは。 最近、マリオカートDSでWi-Fiをしてるんですが凄く綺麗な絵(エンブレム)の人が多いんです。 どうやら、それは補助ツールやらネットで引っ張って来るやら… とにかく、マリカDSで綺麗なエンブレムをWebから引っ張って来る方のやり方を教えてください。 でも、改造とかを使うのはなるべく避けたいです。

  • DSか3DSかどちらのマリオカートが楽しい?

    皆さんにアンケートです。 皆さんは、DS版のマリオカートDSか3DS版のマリオカート7のどちらの方がプレイしていて楽しいと思いますか?

  • 3DS マリオカート7

    任天堂さんの3DSのソフトのマリオカート7ってありますよね。 そのソフトの質問です。 攻略情報のWEBで、カップ全制覇ってどういう意味なんですかね・・・? 申し訳ありませんマリオカート初心者でありまして(´;ω;`) 50cc 100cc 150cc ↑ですべて一位を取るってことなんですか? Google先生に聞いてもダメでした(´;ω;`) よかったら回答おねがいします_(._.)_ 

  • マリオカートDS

    こんにちは。マリオカートDSをやっていて、走行中にDSの下画面がカチカチ音がして勝手に切り替わるんですけど故障なんでしょうか? 切り替わるのは地図です。「細かい地図と、大まかな地図があって自分は細かいのにしています」。DS本体は買って2年目になります。マリオカートは1年経ってないです。回答をお願いします。

  • マリオカートDSの....

    マリオカートDSの一人一人のキャラに一番あったカートってなんですか??出来れば解説も入れて下さい。

  • マリオカートDS

    マリオカートDSで、トリプルスターになるには、どうすればよいのですか?教えてください。

  • DS マリオカートのアイコン

    こんばんは。 わかる方がいたら教えてください。 DSのマリオカートで レース中に自分の車から小さい四角が吹き出しのように出ていて その中に自筆のアイコンを出してる友達がいたのですが そのやり方が知りたいのです♪ 普通はキノピオだったらキノコの絵が出たりしますよね?? それが自分で書いた絵みたいになってて とても可愛かったのでw よろしくおねがいします^^

  • マリオカートDS

    昔のマリオカートはバトルモード(3回(例 スーファミ) 甲羅やバナナで相手のマシンに3回当てたら勝ちというモードありましたよね? そのモードはこの新作マリオカートDSでもあるんでしょうか? また、そのバトルモード(あれば)でWi-Fiコネクションでできるのか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • マリオカート7って楽しいゲームですか?

    3DSソフトのマリオカート7って、DSのマリオカートDSやWiiのマリオカートWiiと比べた場合プレイしていて楽しいと思えるソフトですか?

  • Wiiと3DSでマリオカート対戦

     息子がWIIのマリオカートと3DSのマリオカート7でインターネットで対戦できないのかと聞いてきま  した。  どうなのでしょう?できますか?出来るのであれば、方法を教えて下さい。お願い致します。