マリオカート7の良いところ・悪いところについて

このQ&Aのポイント
  • マリオカート7の良いところ・悪いところについて教えてください!最近マリオカート7を買おうと思っています。僕は大のマリオカート好きなので、wii・DS・SFC・64等色々買っています。アマゾンとかでレビューを見てみると、どれも評価はさまざま。1のところもあるし5のところもあります。では、実際にどうなんでしょう。悪い点だけしかない、いい点だけしかないではなく、どっちも同じ数ぐらいあるということを前提にして書き込んでください。3Dのことについても知りたいです。
  • マリオカート7の良いところ・悪いところについての感想です。アマゾンでレビューや評価を見ると、人によって評価が分かれているようです。しかし、マリオカート7の良いところは多く、悪いところもあるというバランスがあります。試してみると、グラフィックや操作性、新しいコースなどが魅力的ですが、一方でアイテムのバランスやオンラインマッチングの問題もあります。また、3D機能についても触れています。
  • マリオカート7の良いと悪い点についてのまとめです。マリオカート7はファンにとっては必見のゲームですが、評価は分かれています。良い点としては、新しいコースや操作の快適さ、オフラインでの楽しさなどが挙げられます。一方、悪い点としては、アイテムのバランスの問題やオンラインプレイの不具合が挙げられます。3D機能についても触れられており、実際にプレイした感想も含まれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マリオカート7の良いところ・悪いところについて

マリオカート7の良いところ・悪いところについてについて教えてください! 最近マリオカート7を買おうと思っています。 ・・・というのは、僕は大のマリオカート好きなので、wii・DS・SFC・64等色々買っています。 アマゾンとかでレビューを見てみると、どれも評価はさまざま。 1のところもあるし5のところもあります。 では、実際にどうなんでしょう。 レビューは感想でしかありませんので、ここで、自分が試して、ここがおもしろい、ここが物足りない、ここをこんな風に工夫するともっとよかった気がする、など、いい点、悪い点を具体的に書き込んでください。 悪い点だけしかない、いい点だけしかないではなく、どっちも同じ数ぐらいあるということを前提にして書き込んでください。 3Dのことについても知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は過去にSFC、DS、Wiiのみプレイしたことがある者です。 個人的にマリオカート7は一番やり込んでいます。 【いい点】 ・カートがカスタマイズできる仕様なので自分に合ったカートを選ぶのが面白い。 ・Wi-Fi対戦が熱い! ・空を飛んだり水の中に入るコースが多いので操作の幅が広がる。 ・レトロコースが結構入っているのが嬉しい。(今作はレインボーロードが2つ!) ・グラフィックが綺麗 【悪い点】 ・Wi-Fi対戦が出来ないと飽きる恐れアリ。 ・バグコースにより一部コースが楽しめないことがある。 ・キラーが弱くて救いにならないこともある。 ・何気ワルイージがいない。 ・Wi-Fiでコミュニティを作っても大体の場合何もできない。 【3D】 初めのうちこそ面白いがどんどん苦になる。 あまり3Dを強くすると位置がずれたとき映像が二重に見えて気持ち悪い。 恐らく2Dでプレイするのが一番安全。 私はタイムアタックのリプレイを見るときだけ3Dにしている状況です。 参考になったでしょうか? 面白いソフトだと思いますよ^^

その他の回答 (1)

noname#153934
noname#153934
回答No.1

評価が様々なのが当たり前で信者まみれやアンチまみれなの方がよっぽど異様だと思いますよ。 ミラーまで☆3つにしてオンラインでも遊んでみた感想。 いい点 ・GBA以来?のコイン復活でコインを取る走り方などライン取りにバリエーションが増えて走るのが楽しくなっている。 ・立体視がいい感じでほとんど目に負担を感じない。 ・なんだかんだいって対人と走ると勝っても負けても楽しい。 悪い点 ・トゲゾーが3週の間に何度も飛び交う事がありグランプリが運に左右される。 ・スター、キラーの弱体化。スピードが遅くてほとんど順位が上がらない。 ・ウーフーアイランド2のバグショートが最悪。コースアウトするだけでレース終盤までワープするのでネット対戦で悪用されて楽しく走れない。 ・カートのカスタマイズができるけど自由さを感じない。 ・ネット対戦のレーティングの組み合わせがかなりいい加減。レーティングが1000でも2000や3000の人と同じ組になる。 ・Wiiの方が楽しいコースが多かった。 ・ネット対戦時に相手の名前が表示されない(Wiiの時は表示された) ・今作で初めて1週で3週分を走るロングコースが採用されましたが、ひとたび先頭集団から離されるとほとんど巻き返せない。 基本的にマリオカートはよくできたゲームなのでいい点として書き辛く結果として悪い点の方を多く書く事になりましたが楽しく遊んでます。 >>3Dのことについても知りたいです。 質問が抽象的過ぎて何を知りたいのかがわかりません。 別途質問をして下さい。