• ベストアンサー

マリオカートシリーズ

マリオカートは、SFCからDSまで、どれが一番面白いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33835
noname#33835
回答No.1

64だと思います。 SFCで人気があってその次に64で大幅にパワーアップしてました。 それより後ではいろいろ追加されたり2人乗りできたりと任天堂らしい工夫はされてますが、実際ゲーム的には64で完成されたと思います。 シンプルで面白いのは64だと思いますが、個人的にはSFCもいいです(かなりやりこみました)。 ですが、いろいろ追加されてる最近のマリオカートも違った面白さがあります。 まず、64をやってそれから、GCやDSをやるというのが個人的には面白く遊べる順番だと思います。

その他の回答 (1)

• HAK_JF
回答No.2

一般評価によるとSFCの初代が最高らしいです。 しかし、今は世界中とネット対戦できるDSが一番かと思います。 (※要無線ブロードバンド環境、またはブロードバンド環境+OSがXpのPC+ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ) 何回かネット対戦しましたが、いつでも人間相手にレースができるのは素晴らしいです。 しかもラグも全くなく、快適。 おすすめですよ。