• ベストアンサー

動画→音声

タイトルのとおり、動画ファイル、(flvファイル)から音声ファイルの作りたいです。たとえばyoutubeでとった動画をitunesで聞けるようにするなど。 そういったことはできますか? できるのならばそういった(フリー)ソフトがあれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#122812
noname#122812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずyoutubeからFLVファイルを落として(教えてgooで探せばやり方は出てきます)ください。次に、携帯動画変換君用の拡張ファイル(flv to mp3みたいな名前のもの)が、「FLVからMP3」とgoogleで検索すれば出てくるので、それと携帯動画変換君を使ってFLVから音声を抜き取ってください。あとはできたファイルにID3タグ(曲情報)をつけたりすればOKです。ちなみに、iTuneやWMPのライブラリへの登録は、ドラッグ&ドロップでできます。 手順を分かりやすくすると ネットからダウンロード→音声だけを抜き取る→音声ファイルをライブラリに登録する→曲情報をいじる→ipodに転送するなりするなり、iTuneで再生するなり となります。

その他の回答 (1)

• f_i_r_e
回答No.2

Hugflashを使えば直接flvからmp3を抽出できるので音質は劣化しません。 http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/