• ベストアンサー

ノートPCとプロジェクターでミラーリングしたいのですが、うまくいきません

chikoymの回答

• chikoym
回答No.3

あのー、パソコンの設定とともに プロジェクター側は、ビデオ入力では無く、パソコンからのRGB入力ということを指定しているでしょうか? ホームユースプロジェクターでは、ビデオ機器からの映写が多いので、そちらが一位になっていることがあります。 モデルによっては、自動認識で切り替えるのですが、プロジェクターによっては、RGBと指定してあげないと認識しないものもありますよ。

chipu11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それはビデオ(コンポジット)やコンポーネント、HDMIなどの入力切替でコンピューター(アナログRGB)になっているか、ということですよね。 それならば毎回手動で入力切替を行っているし、マルチスクリーンにすると普通に映るので問題はないと思います。