• ベストアンサー

YUKIのライブチケット完売時間

YUKIのライブに行ってみたいんですがどのくらいで完売するものなんでしょうか? ライブに行った事がなくチケットも取った事がないのでわかりません。 発売直後じゃないと厳しいのでしょうか? ちなみにファンクラブとか入ってません。

• kozz
  • お礼率66% (95/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

一般発売に全てを賭けてしまうと厳しいですよ。 どこ(開催地)のチケットを取るかにもよりますが、 特に東名阪のチケットなら、一般発売だとあっという間です。 並んだり電話にかじりついたりする労力が大きい割には、利益が少ないので、 あまりおすすめしません。 というのは、ファンクラブ向けの先行販売の他に、 プロモーターの先行販売、 販売業者(ぴあ、e+、ローソンチケットなど)の先行販売、 主催者・後援者(テレビ局、ラジオ局など)の先行販売などがいろいろとあって、 そこまででもう大部分のチケットははけてしまって、 一般販売にはちょっとしか回らないのです。 先行販売の大半は、特に何かの会員とかになってなくても参加できるか、 会員制であっても無料(ウェブ経由ですぐ入会できる)です。 先行販売は抽選制を取っている所が多く、 当たり外れがあるかわりに、 並んだり電話にかじりついたりしなくていいので楽です。 いくつかの先行販売にエントリーすれば、それだけ当たる確率も上がります。 (重複当選することもあり、そうなったら余計に当選してしまったチケットをどうさばくかで悩むことにもなります) まずはとにかく情報収集あるのみ!

kozz
質問者

お礼

なるほど。 行きたいのが3/23JCBホール。調べると収容人数3000人とありました。無理な気がしますが頑張ってみます。 ありがとうございました。