• ベストアンサー

YUKIのライブチケット完売時間

YUKIのライブに行ってみたいんですがどのくらいで完売するものなんでしょうか? ライブに行った事がなくチケットも取った事がないのでわかりません。 発売直後じゃないと厳しいのでしょうか? ちなみにファンクラブとか入ってません。

  • kozz
  • お礼率66% (95/142)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

一般発売に全てを賭けてしまうと厳しいですよ。 どこ(開催地)のチケットを取るかにもよりますが、 特に東名阪のチケットなら、一般発売だとあっという間です。 並んだり電話にかじりついたりする労力が大きい割には、利益が少ないので、 あまりおすすめしません。 というのは、ファンクラブ向けの先行販売の他に、 プロモーターの先行販売、 販売業者(ぴあ、e+、ローソンチケットなど)の先行販売、 主催者・後援者(テレビ局、ラジオ局など)の先行販売などがいろいろとあって、 そこまででもう大部分のチケットははけてしまって、 一般販売にはちょっとしか回らないのです。 先行販売の大半は、特に何かの会員とかになってなくても参加できるか、 会員制であっても無料(ウェブ経由ですぐ入会できる)です。 先行販売は抽選制を取っている所が多く、 当たり外れがあるかわりに、 並んだり電話にかじりついたりしなくていいので楽です。 いくつかの先行販売にエントリーすれば、それだけ当たる確率も上がります。 (重複当選することもあり、そうなったら余計に当選してしまったチケットをどうさばくかで悩むことにもなります) まずはとにかく情報収集あるのみ!

kozz
質問者

お礼

なるほど。 行きたいのが3/23JCBホール。調べると収容人数3000人とありました。無理な気がしますが頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 完売といわれるチケットについての質問です。

    よく、発売何時間で完売とか言われるチケットです。 もちろん完売なんでしょう。 でも、なぜかライブ1週間前に 「ローソン」で買えたりするんです。 ギフトショップでプレミア付いてたりするものです。 また、立ち見しか買えなかったというチケットが、 当日座席券に変更できたりという事が有りました。 買ったチケットはキャンセル出来なかったですよね。 そう言う時、完売って一体「何?」って思うんです。 ぜひとも回答頂ければと思います。 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 行けなくなったライブのチケット

    お笑いライブのチケットについて困っています。 急用が入り、既にチケットを購入していたお笑いのライブに行けなくなりました。 友人や知り合いでライブに行けるスケジュールの人はいません。オークションに出したり、ネットで引き取り手を探すのも考えてはみたのですが、私はそういった経験が一切なく、正直言って怖いです。そもそもアイドルのライブのような販売直後に完売するようなものではなく、そのライブに行きたい人は発売日にだいたい買っているので、相手が見つからなさそうです。 お金どうこうというよりもせっかくのチケットを無駄にしてしまうのが嫌なのです。 こういった場合、どのように対処すべきなのでしょうか? チケットショップに舞台や野球のチケットが売られていることがありますが、やはり今回のようなチケットは持っていっても引き取ってもらえないでしょうか? 非常に困っているのでぜひアドバイスをお願いします!

  • YUKIのライブ

    今度のYUKIのライブ(名古屋)では、一般発売はありますか??

  • ライブのチケット

    ライブのチケットというのはファンクラブ先行が一番先に買い、主催者有料会員が二番目に早く買いとおもうのですがいきたいライブのチケット販売(場所は名古屋のレインボーホール)がもう一般発売しか残っていない場合アリーナ席を取ることはできるのでしょうか?もともとアリーナとスタンド席と分けて発売されるのでしょうか?分けて発売されない場合は買うときにアリーナかスタンド席か指定して買うのかチケットを買うことができて送られてきたときにしかわからないのか?一般発売で買ったことがないのでライブチケット買われる方はどうされてるのか知りたいです。

  • ローソンチケットでYUKIの「水道橋ユキ2008」ライブチケットを買いたいのですが

    1月27日発売の、YUKI「水道橋ユキ2008」(公演日3/22.23)のチケットを取りたいのですが、ローソンチケットで探すと公演が見つけられません。店頭配布の月刊ローソンチケットに載っていなくて、ローチケのサイトで検索しても出てきませんでした。 かろうじて“エンタメいちばん”というサイトで ローソンチケット Lコード33993 電話0570084003 と出てきたのですが、この電話番号は通常の(?)なので不安です。普通YUKIのライブとかだったら特電じゃないでしょうか? 直接ローソンのサイトで見たのではないので不安です。なぜローチケのサイトで出てこないのでしょうか?ローソンでは発売しない、ってこともあるのでしょうか?でもエンタメいちばんに載っていたので・・・ どなたか正確な情報が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ライブチケットの事で

    ライブチケットについての質問です。 皆さんのQ&Aから、チケットの先行予約については、ファンクラブの先行予約が割りと良い席を取りやすいとわかりました。 そこで質問なのですが、ファンクラブが無いアーティストの公式ホームページを見た人を対象とする先行発売は、やはりファンクラブの先行発売と同じ位置を占めるのでしょうか。 それと、コンサートチケットの発売する業者側のチケットWEB予約と、どちらが良い席をとりやすいでしょうか。 予測でも結構ですので、返答お待ちしております!!

  • ライブチケットについて

    僕は高校生です。 近頃なぜか音楽に目覚めいろんなアーティストのライブなどにいきたいと思うようになりました。 しかし、いざアーティストのチケットを入手しようしたのですがどこで入手すればいいのか全くわからず結局「もういいや」という感じになっています。 ライブチケットとかどこで予約したりすればいいのでしょうか? ファンクラブなどのはいればいいという方もいますが好きなアーティストがたくさんあってすべてのファンクラブにはいろうとするとお金がたくさんかかってしまうのでそれはなしにしてください。 ちなみに私は宮崎にすんでいます。 

  • ライブチケットについて

    こんにちは。 つかぬことをお伺いいたしますが、 ライブのチケットを取ろうとして、発売日の当日、発売時間になったら電話しますよね? そのとき、自分はしょっちゅうなのですが、電話が混みあっててなかなかつながらないことがあります。 このような場合、電話を誰よりも早くしたからといって良い席を取ることができたり、ということはありませんよね?(ファンクラブ等の先行発売は除きます) 毎回心配してしまいます。 宜しくお願い致します。

  • いきものがかりのライブチケットを探しています

    いきものがかりのライブチケットを探しています。 新潟junkboxで5月5日に行なわれるものです。 発売直後完売したもので、 狭い会場なので難しいとは思うのですが・・・ yahooオークションとモバオクでは出品が見られません。 定価以上でもかまいませんし、 手に入りやすい方法があれば、教えてください。

  • ライブのチケットについて・・・

    こんにちわ。実はいま、 あるアーティストのライブのチケットに関して悩んでいます。 あるネットの掲示板で、そのライブのチケットの譲渡の書き込みを 見て早速交渉をはじめたところ、ファンクラブの優先予約で チケットを4枚とったが、用事があってライブにはいけないので、 チケットの定価で売るとのことでした。 そのチケットはAブロック(そのライブはブロック指定です) のチケットなのですが、それはまだ手元には無く、後日発送される とのことです。しかし、ここで問題が起きました。 果たして、優先予約のチケット販売で、ブロックまでも指定して チケットをとることができるのか?ということです。 また、その人は数日中に結論を出してほしいという事であり、 チケットの一般発売がすぐ近くに迫っていることもあって、 大変な悩んでいます。 是非皆さんの意見を聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう