• ベストアンサー

NineHandredというPCケースについて。

NineHandredというPCケースを使用しているんですが、 電源を入れたときに天井の巨大ファンは回ってるんですが フロント、リアについているファンが作動しないんです、 青REDも一切点灯しません、まだ購入したばかりなんですが これは初期不良なんでしょうか? BTOで購入しまして付属の電源ケーブルをつないでPCを 起動しているんですが、これとは別にケースファン専用の ケーブルみたいなものがあるんでしょうか? 良く分からないケーブル類が沢山付属してますが 電源ケーブル以外つけていない状態です。 原因が分かる方いましたらご教授願います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Nine Hundredとはいいものをお使いですね。うらやましいです。 ケースファンはそれぞれ電源を接続しないと動きません。LEDもファンに付いているものはファンの電源と共通です。もう一度ケースの中をよく見てください。それぞれのファンから電源ケーブルが出ているはずです。 天井のファンだけが回っているというのがよく分りませんが、このファンだけは繋いだということでしょうか? あるいはどこかのショップで電源を付けたものを購入されたのかな。 普通マザーボードのファンコネクタをリアファンまたは天井ファンに接続します。残りのファンはマザーボードにはコネクタが無いと思いますので電源から繋ぎます。付属ケーブルの中に4Pinペリフェラルコネクタからファンコネクタへの変換ケーブルがありませんか。

ice722
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケースの中を確認したところケーブルが抜けていまして、 接続した所無事起動したので安心しました。