• ベストアンサー

サーカスのこの歌詞の題名を教えてください。

ILSAppの回答

  • ベストアンサー
  • ILSApp
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

確かではありませんが。。。。 恐らく『恋はマジック』ではないでしょうか。 10月12日再開... という台詞から始まり、ご指摘の歌詞があります。 ※私をつかまえて の部分は、私をだきにきて ですが。 1970年発売、品番:ALCA-5097/5098の 『SUPER BEST OF CIRCUS (2CD TWINS)』に収録されているようです。 残念なことに廃盤とのことです。 ご参考になれば幸いです。

flowermama
質問者

お礼

有難う御座います!!!そうでした!私を抱きに来て・・でした。 廃盤ですか・・とても残念です。 私はもう二度とこの歌を聴くことができないのでしょうか・・・。 でも、これからも中古のアルバム屋さんがあれば入って、 「恋のマジック」を探してみます。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • サーカスのこの曲名を教えてください。

    アメリカン・フィーリング等を歌うサーカスの曲でさびの部分の歌詞が「なんて 男と女 悲しいの・・・」と歌われる曲名を知りたいのです。情報が少なすぎて申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。

  • 歌詞の一部から、題名と歌詞を教えてください

    多分、随分と古い歌の歌詞の一部です。 「北国の空と水(湖?)に  二人の愛は  ここに眠る」 というような、歌詞です。 推測できる、歌詞と題名を教えてください。

  • サーカスの歌だと思うんですが・・・。

    20年前くらいの歌ですが、 TVの鉄道公安官(又は新幹線公安官)という番組の主題歌の題名が知りたいです。 確か、サーカスの歌で 「ホームタウンまで切符をちょうだい・・・」で始まる歌です。 もし、CDになっていたらなんと言うアルバムに入っているかも教えていただければ幸いです。

  • お正月の歌の題名と歌詞を教えてください。

    今度、新年会のラストに正月用の歌を歌う事になるのですが、歌詞が全くわからず、テープで聞かされただけなので題名も分かりません。 有名な歌だというのは知っているのですが‥‥ 歌詞は ♪年の初めの~???? おわり??のめでたーさよー という歌です。 確か、TVかくし芸の番組でもラストで歌っていたような‥‥ 宜しくお願いします。

  • 題名、歌手を教えてください。

    だいぶ古い歌です。 昭和53年ごろに聞いた歌です。 12星座をテーマにした歌で、それぞれの星座ごとの歌なので12曲あったように記憶しています。その内の1曲の出だしがこうです。「ごめんなさい。わたしを叱って。謝りたくてしょうがないの・・・」です。 歌手は女性です。少し高音の歌声です。 テープに取ってしばらくは聞いていたのですが、テープがどこかに行ってしまいました。 テープのケースに題名が書いてあったように記憶しているのですが、今となってはわかりません。ネットでいろいろなワードで検索したのですが、ヒットしません。 音楽関係の方でご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 冒頭の歌手の題名、おわかりでしょうか。歌手名も。 星座分の12曲あるのであればその題名もお教えください。 かなり古いですが、自分にとってはつい最近のような気がする思い入れのある歌です。

  • 浜田省吾さんの歌だと思うのですが 題名が?

    ずっと、大昔に聞いてとても印象に残っているのですが、題名がどうしても分かりません。 歌詞の中に、「悲しいほど自由、防波堤の上」というフレーズがある曲です。浜省の歌だと思うのですが、定かではありません。 アルバムの中の一曲だったような気がします 誰かお解りの方教えていただけませんか? 何故か このごろ、もう一度、聞いてみたくてたまらないので。 よろしくお願いします。

  • 歌詞しか分からない歌の題名

    初めに君の前で、優しさを演じたのは・・・ という、歌詞から始まる歌の題名をご存知の方はいらっしゃるでしょうか? 多分、30年くらい前のフォークグループの曲だったと記憶しているのですが・・・。

  • 歌詞の一部分だけしか覚えてませんが・・・

    どうしても知りたくて、質問させていただきました。 僕は今32歳なんですが、小学生の時に友達からCDアルバムを借りました。 タイトルも歌手名も、覚えてません。 そのアルバムの中の一曲に、 「地下室のメロディー 胸に響いてきても のどがカラカラなのさ今は・・・  溢れた欲望を 両手ですべて飲み干し  dancing with you to love to desire 踊れ夜の闇に・・・・・・」 という歌詞の歌がありました。その当時、とても気に入って 繰り返し繰り返し聴いていました。 歌詞は、こういう感じだったと思います。 微妙に違っているかも知れません。 この曲のタイトルも、アルバムのタイトルも、歌手名も、何もかも忘れてしまっていて分かりません。 ですが、今でも時々思い出して、さっきの歌詞の部分を口ずさんだりします。 忘れられません。もう一度ちゃんと聴いてみたいですし、誰の歌なのか知りたくもあります。 色んな、歌詞から曲を探す、的なサイトでも探してみましたが、お目当ての曲は ヒットしませんでした。検索の仕方が悪かったのでしょうか・・・ どなたかわかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。 情報が少なすぎるとは思いますが… お願いします。

  • 歌の題名と歌詞が知りたいです

    昭和30年代に、NHKのラジオ歌謡ではなかったかとおもうんですが、下記のような歌詞の曲をラジオでよく聴きました。この歌の題名と歌詞ご存じないでしょうか。 海のあおさにあなたがいます うつろな私の中に遠いあなたがゆれています なれるなら海になりたい おもいでのうねりもいつかは岸に打ち寄せてくだけて・・・・・・・

  • 徳永英明さんの歌  題名?

    ご存知の方なら、すぐお分かりとおもいますが、多分1番ヒットした曲です。題名がわかりません。 サビのところで  思春期に少年から大人にかわる・・・と言う歌詞の歌です。