• ベストアンサー

レートについて質問です。

現在イギリスにいます。日本からシティバンクにお金を入れてもらい、こちらでポンドで出しています。 先日、このやり方だとレートも高く手数料もかかると言われ気になっています。 日本から直接、イギリスの銀行に送金してもらうやり方と比べてどちらが損?得?でしょうか・・。 アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

両替する金額&シティに預けてある金額によります。 ある程度預けてあればシティは手数料かからないはずです。 しかしシティの採用レートは少し悪いですね。 でも小額ならリスクを考えると今のやり方でいいと思います。 大きな金額でしたら、FXの「外貨受渡」を使ってドルに換金し、 そのドル貨をシティのマルチマネー口座に送金してそのドルを イギリスに送金すると少し節約になります。あくまで大金を 送る場合です。

1pounds
質問者

お礼

ありがとうございます! 送金は20~30万です。でも 2~3ヶ月ごとなので、このまま活用して行こうと思います。 >ある程度預けてあれば ・・・あまり入ってないです。今は20万くらいです。手数料はかかりますでしょうか?