• ベストアンサー

814T(ピンク)使用。傷がつきやすいので外装をピンク以外に修理したい

8月に814T(ピンク)を購入しました。使い始めて1週間くらいでチタンの外装がキズキズになって自分的にかなり嫌になり、保護フィルムを貼ってました。普通にカバンにいれたりしていただけで落としたり傷をつけてしまったものではありません。 このキズキズの携帯を毎月利用料金を支払ってしようするのが腹立たしくなりました。機種変も追加料金を払わなくてはいけないし、せめて外装をピンク以外の色にしようと157にかけあったのですがショップ対応です。とのこと。 ショップに苦情を言うとピンクにしかできないといわれました。上にかけあうといってくれたのですが結果はだめでした。 814Tは傷がつきやすくクレームになっているとネットで言われてるようですがまったく知りませんでした。新色がでるので予約をして購入をしたほどです。 くやしいです。チタンとかいって外装がつよそうなイブシタ感じがよかったので購入したのに東芝にも文句をいってやりたいくらいです。 旦那は同じ814Tを使用しているのですがブラウンは傷がつきにくい・・・といってもこれまでの物と変わらない感じで「ピンクとブルーが傷つきやすいんだなぁ」といってます。 おしえてください。どうすればピンク以外の外装に変更できますか? 全国的にクレームになってると思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.1

傷が付く(付きやすい)という事ではクレームにはなりません。 塗装が剥げ衣類や手に付くといった状況ならクレームとなり処理されますが。 他の携帯会社又は他の機器パソコンや掃除機など家電の場合でも違う色への変更は出来ません。 携帯の場合リヤカバー(電池カバー)を別の色の物を注文し取り替えるしか出来ません。 どうしてもなら他の色の携帯(白ロムや故障品)を入手し自分又は専門業者に頼んで交換して貰うしかありません。 水没携帯からデータ取り出し、復旧されているショップなどで扱っている所もあります。 ケータイ雑誌の広告やネットでイルミネーション改造やドレスアップしているショップなどでも探して相談してください。 昔はモックアップを利用できましたが今のもっくは本機との流用が無くどのパーツも使えません。 1部ホットモックなら流用できる部分があるかも知れません。

menko893
質問者

お礼

そうですね、これ以上文句を言っても仕方ないので、考え方をかえて、デコしたり、シールをはったりして楽しんでいきたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• r921r
回答No.4

外装交換は購入した機種の「同じ色」のみです。

• andy_kun
回答No.3

外装の色も含めて型式認定していますから修理等で色を変えることはできません。 V904SHやV905SHのようにVodafoneとSoftbankの両方で販売された機種も型式が違います。(Softbankになった時に再度型式認定を取っています。) そのため外装交換でVodafoneの904SHをSoftbankの外装への交換(逆も)はできません。

• morigann
回答No.2

ショップで外装交換申し出れば他の色でも出来るはず・・・なのですが出来なかったのですよね? (もちろん有料でしょうが) 最悪は機種変更されるのが一番良いと思いますよ。 キズが多くなっても携帯本来の機能が損なわれない限り、無償交換はありえないでしょう。 個人的な意見ですが、鞄に入れてたら携帯に傷が付くのって当然なような気がしますが・・・ 他の機種ですが自分は新しい間は、携帯ケースに入れるか、ミニタオルに包んで鞄に入れてました。 (もう新品とは言えないので、最近はそのまま入れてますけど(笑))

menko893
質問者

お礼

いままでは、かばんに入れたりしていても気になる傷はできなかったので気をつけてなかったのもこちらの過失にですよね。 ありがとうございます、使用できるのですから機能は問題ないし、クレーマーになりたくないので(笑)考えを変えます。 デコデコしたり、ドレスアップして残りのソフトバンク生活を楽しみたいと思います・・・