• ベストアンサー

今の時期の台湾の服装について

今週末から台湾に旅行に行きます。 気候を見ると最高21~23度、最低19度みたいなんですが、 服装は半袖又はノースリーブ(寒い?)でしょうか? 靴はサンダルで大丈夫でしょうか? ブーツは暑いですよね? 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fulacoco
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.1

台北在住です。 朝晩と昼間とでは服装を換えています。朝晩は、長袖シャツに長袖の上着(ジャケットか綿の厚手パーカー)、昼は半袖シャツに上着です。サンダルでは朝晩・昼ともに寒く感じるかもしれません。自分は靴下とスニーカーです。風の強い日にはより肌寒く感じられ、首元にマフラー等も欲しくなります。雨の日は、もっと冷えます。 今週初めには26,7℃の日もあり、その時には昼間は半袖一枚でもOKでしたが、夜にはやはり少し冷えました。これからの季節では半袖一枚だけ(ましてやノースリーブは)というのは、めったにないことかもしれません。 ブーツは、履いたまま長時間歩き回ると蒸れて暑いかもしれませんが、バス・電車での移動が多いならOKかと。こちらの人はファッションで履いていますし、暑い日でも季節は「冬」なので違和感はありません。 もともと人それぞれが自分の好きな服装をする土地柄ですので、ご自身が暑がりか寒がりかの判断の上でコーディネートされればと良いかと。「寒ければ着て、暑ければ脱ぐ」ということで、上着を持って歩かれればOKかと思います。

nyankuru
質問者

お礼

とても参考になりました! ブーツで行こうかと思います。サンダルやめます^^; 半袖と羽織るものを持っていきたいと思います。 有難うございました!!

その他の回答 (1)

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

予報だと、雨がちの天気で、気温が最低20度弱から最高25度弱のあたりですね。 日本(東京)に比べると、気温はそれほど寒くないというよりかなり暖かいですが、半袖だと、肌寒いような気がします。 現地の方々は、まあ「寒がり」ですので、ちょっと冷えると、日本人旅行者からすると、かなりの重装備に見えます。 暖房設備が不十分なところもあり、それで20度を割ると結構寒いですから、もう少し着込むとか羽織るとか、準備が必要かと思います。 また空調で冷房が効いているところもあるので、冷房対策も必要でしょう。 日本より暖かいのは事実ですが、それをうのみにしすぎると寒い思いをするかもしれません。 参考となる質問(もうちょい気温が低くなる正月頃) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3384832.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2630107.html

nyankuru
質問者

お礼

とても参考になりました! 私は寒がりなので、暖かめの服装も準備して行きたいと思います。 有難うございました^^

関連するQ&A

  • 今時期の仙台の服装

    仙台に住んでいる方、教えて下さい。 今の時期の仙台で晴れている日(最高27度、最低20度)に、ショートパンツ・Tシャツ・サンダルは寒そうな人に見えてしまいますか? 同じ気温の埼玉では上記服装でも違和感がないのですが、仙台東北方面はこちらと同じ気温でも体感温度は涼しかったりするのでしょうか? 今週旅行予定で服装に迷っています。 よろしくお願い致します。

  • 服装について。

    今週の日曜日に友達と遊びに行くのですが、服装がサンダルにノースリーブのワンピースなんですがこの時期変ですか?誰か教えてください!

  • 今の台湾の服装は?

    こんばんは。 明日から初めて台湾に旅行に行きます。天気予報を見ると晴れのち曇り、最高気温21度ということなのですが、台湾での今頃の服装はどういう感じでいいのでしょうか?日本の21度だったら、薄めの長袖でいいかなぁと思うんですが、台湾の21度ってどんな感じか分からないのでご経験のある方、どんな感じの服装を用意して行くといいのかアドバイス下さい。 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 名古屋では今時期どのような服装を?

    いつもお世話になっています。 来週2泊3日で北海道から名古屋まで旅行に行くのですが、こちらは暦の上では春でもまだまだ寒く、名古屋の気温を見ても、どんな格好をしたらよいのか、全く見当がつきません。 そこで教えていただきたいのですが、名古屋では今時期どのような服装をしたらよいのでしょう? 今持っていこうと思っているものは、 ◎春コート(秋もいける程度の厚さです) ◎薄手のGジャン ◎春夏ものの長袖シャツ ◎七分丈のカーディガン ◎キャミ&ノースリーブ で、これらを組み合わせ、重ね着(ノースリーブ+Gジャン,キャミ+七分丈カーデなど)する予定ですが、こんな感じで大丈夫でしょうか? あまり荷物は持ちたくないので、下はブーツカットデニム1本でやり過ごそうと思っています。 ちなみにこちらを出発する時は、 ◎ノースリーブ+七分袖カーデ に春コートを羽織って行き、到着したら春コートは脱いで(気候によっては着たまま)移動しようと思っています。 地元在住者の方もしくは、今くらいの時期に北海道から名古屋に行ったことのある経験者の方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 台湾の服装を教えてください。

    今月6日(日)より3泊4日で台湾に行きます。 服装がよくわかりません。 一応、ブーツを履いて行こうと思ってます。 気温を見る限り、福岡と変わらない感じがしました。 福岡は、朝晩は冷えますが、昼間は半袖Tシャツでいいくらい暑いです。 でも、昼間でもブーツは普通に履いています。 気温が似ているので、こっちでの服装感覚で行っても大丈夫ですか? 今週末からの台湾だと、どんあ服装で行けばいいのか教えてください。 スニーカーは1足だけ持っていきます。 (1) ブーツ(ヒール無)で行っても、大丈夫ですか? (2) 半袖Tシャツは必要ですか? (3) 現在の台湾の方の服装は、夏の服装ですか?

  • 11月上旬の結婚式の服装について

    来月の初めに職場の同僚の結婚式があるのですが、 どの様な靴が良いの悩んでいます? 黒のサンダルを考えていたのですが、 季節外れかとも思い..。 友達はブーツと言っているのですが? ちなみに服装は次のように考えています。 黒のノースリーブワンピース(膝丈) ゴールド(控えめな)のストール 黒の小さなバック パールの一連ネックレス よろしくお願いします。

  • この時期の台湾って雨が多いですか?

    この時期の台湾って雨が多いですか? 来週台北へ行きます。 服装などは天気予報の気温や過去質問を参考に大体決めました。 でも1つ気になる点があるのですが、 今週の天気予報を見ると「晴れ/雨」となってる日が殆どです。 たまたま今週がそういう天気なのでしょうか。 それとも、もともと台湾は1日中天気が悪くて雨、という感じではなく 天気はいいけど1日のうちどこかでちょっと雨が降ったり… みたいな感じで、雨が降ることが多いものなんでしょうか? また、雨の降り方としては、夕立みたいにざーっと一気に降って 短時間で上がるものなのか、ぱらぱらっと振る程度なのか 傾向みたいなのはあるでしょうか? パラパラ程度ならあまり気にせず靴をサンダルにしようと思うのですが かなりざーっと量が降る感じなら、靴もちょっと考えなくては いけないかなあ?と迷ってます。 この時期の台湾(台北)は雨が多いのでしょうか?

  • 週末ディズニーの服装。

    今週末ディズニーランドへ行く予定をしています。 この服装じゃまだ寒いでしょうか? 【私】 キャミワンピース+薄手カーディガン+素足にぺたんこサンダル or ノースリーブ+薄手カーディガン+クロップドパンツ+素足にぺたんこサンダル 【旦那さん】 半袖Tシャツ+シャツ+スニーカー いかがでしょうか?

  • この時期の服装

    今週末に出かける予定です。 服装は、チュニックにレギパンです。 靴で悩んでいるのですが、くるぶし位の春ブーツ(ぺたんこでブラウン系)、それとモカシン(これもブラウン系) どちらがいいか悩んでいます。 履きなれているのはブーツですが、いまの時期でもおかしくないですか? モカシンだと靴下に悩みます。

  • 台湾の服装(お正月)

    すみません。明日から台湾に出発するのですが、 予報を見ていると最高気温20度くらい 最低気温15度くらい・・・・ 冬の服装では暑いと思うのですが ガイドブック、過去の質問を見ていると 冬の格好でオッケー的な内容が多く見られます。 正直、困ってます!! 今年暑かった10月くらいの服装で十分なんでは?