• ベストアンサー

この時期の服装

今週末に出かける予定です。 服装は、チュニックにレギパンです。 靴で悩んでいるのですが、くるぶし位の春ブーツ(ぺたんこでブラウン系)、それとモカシン(これもブラウン系) どちらがいいか悩んでいます。 履きなれているのはブーツですが、いまの時期でもおかしくないですか? モカシンだと靴下に悩みます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今ならまだショートブーツならいけると思います。 モカシンでもいいと思いますが、モカシンてスエードですよね? としたらちょっと暑苦しいか、梅雨の時期には痛むので避けた方がいいかも。

ichigolove
質問者

補足

モカシンは皮です。 ただ、ここんとこ厚くなったので、サンダルでもいいかなと思い始めました。

関連するQ&A

  • TDLにいく服装について

    閲覧ありがとうございます。 8/14に、部活の友人達と6人でTDLに行きます。そこで、服装なんですが、膝下が隠せてかつおしゃれできるスタイルはありませんか? 現在、部活の合宿で出来たあざが左の膝下の前全面にあり、出来ればそれを隠したいんです。ファンデーションなどを駆使しても隠れないくらいの色で困っています。 靴下で隠すことも考えましたが、この時期ハイソックスやニーハイは暑苦しいかなと思うので、出来れば服で隠したいです。 今考えているのは、マキシ丈ワンピかレギパン+ノースリーブです。どちらが良いと思いますか?また、他に良さそうなスタイリングがあったら教えて下さい> < 因みに、靴は履き慣れたぺたんこシューズでいこうと思っていて、冷房/日焼け対策にカーデかパーカーを持っていく予定です。 読みづらい長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 服装についての質問

    中学3年生です。 私は今度、彼氏と初めてデートします。 そこで相談なのですが、男の子と出かけるのがはじめてっていうのもあって、何を着ていっていいのかさっぱりわかりません。 少しでも、かわいいと思われたいのですが、私ぽっちゃりなので服装にバリエーションがなくて・・・。 一応は、モノクロの太いボーダーの長めニットチュニックに、 ブーツカットでいうんですかね?太ももが細くて膝から足首にかけて広がっているの。 それを着ていく予定にしています。 でも私、アウター持ってないんです。 今までは家族のを貸してもらっていましたが、さすがに自分のが欲しいなと思い始めて。 ロングニットコートがいいなと思ったんですが、ニットにニットっておかしいですよね。 チュニックは長いし、普通の長さのアウターだと裾が見えてしまうので、それってどうなんだろう・・・と思って。 見えてても大丈夫ですかね? この服装にはどのようなアウターが合うんでしょうか。 あともうひとつ質問なんですが、 私は下半身デブなので、太ももが少しでも細く見えるように太ももの締まったもの、ふくらはぎはどうにかごまかせるように広がっているもの、で選んだのがブーツカットです。 チュニックにブーツカットってどうなんでしょうか? もし、体系を少しでもごまかせるような服装があれば、教えてください。 長々とすみません、よければ回答よろしくお願いします。

  • 今の時期の服装って?

    こんばんは、よろしくお願いします。4月になって、最近は暖かいですが、 今の時期、どんな服装、靴を履けばいいのかわかりません。雨の日や、寒い日などは 冬服でも大丈夫だと思うのですが、気温が5月くらいの日だと、いったいどのような服を 着ればいいのかわかりません。半そでとはいかないまでも、7分丈やサンダルなどで大丈夫なのでしょうか? また、春用のスカートに生足のパンプスでも大丈夫でしょうか?ファッションに疎くて、 雑誌を見てもチンプンカンプンなので、一体どうしていいのか・・・。 詳しい方、今の時期の服装を教えてください。

  • 今の時期の台湾の服装について

    今週末から台湾に旅行に行きます。 気候を見ると最高21~23度、最低19度みたいなんですが、 服装は半袖又はノースリーブ(寒い?)でしょうか? 靴はサンダルで大丈夫でしょうか? ブーツは暑いですよね? 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 二次会の服装?20代の皆さんへ

    来月下旬に、二次会のみ出席する事となりました。 二次会は、人生初なので服装に困っています!! 色々調べてはいるんですが、私はおしゃれは全く自身がありません… 普段の服装は… ○バギージーンズ ○Tシャツ、ロングパーカー、ブラウスなど ○靴は、サンダルorスニーカー カジュアルな感じです(´Д`;) 今のところ考えている服装は・・・ ○スキニージーンズ or ストレートジーンズ ○チュニック ○靴は、パンプス こんな感じじゃ・・・駄目なんでしょうか??(´Д`;) 靴は、ブーツじゃないと駄目なんですか? 普段からワンピースやスカートは全く着ません。 ブーツも一つもありません。 ちなみに、non-noを愛読してます。 よろしくお願いします。

  • 1月のイタリアの服装

    12月末からイタリアへ8日間旅行します。服装について悩んでいるのですが、トレンチコートでは寒いでしょうか。ちなみに私は超北国在住なので多少の寒さなら慣れています。 ツアーでフィレンチェ、ローマ、ベニス、ナポリ、ミラノを回ります。 又、靴はロングブーツで行こうと思いますが、ツアーで回る上で ブーツ以外の靴も必要なものでしょうか?スニーカーやヒールなど。 きちんとしたレストランなどに行く予定はありませんが… その他今時期のイタリアに詳しい方、服装や持ち物で 持っていったら良い、というお勧め意見などもありましたら教えてほしいです

  • お盆の志賀高原。持ち物と服装について。

    お盆の志賀高原。持ち物と服装について。 どんな服装がいいでしょうか? 夜は流星群を見る予定です。 外でしばらく過ごすのですが、どれくらいの寒さになるか見当がつきません。 薄手の長袖の上着か、パーカーか迷っています。 また、上高地で散策の予定もあります。 靴はスニーカーを履いていく予定ですが、トレッキングシューズの方がいいでしょうか? また、日中の上高地は長袖の方がいいでしょうか? 下は七分のレギンスに、くるぶしあたりの靴下の予定です。 翌日以降は黒部ダムや霧ヶ峰高原にも行きます。 この時期の、散策をするのに適当な服装について教えてください。 また、こういうものがあると便利だというものがありましたらあわせて教えてください。 移動はバスです。 はじめてのバスツアーで勝手がわかりません。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 服装について

    2月の下旬から3月の頭にかけてドイツに行く予定があるのですが、海外に行ったことがないため服装をどうしたらよいか困っています。 結構寒がりなのですが、どれくらい着込んだら寒さは大丈夫でしょうか? また、靴は運動靴などの方がよいでしょうか?(ムートンブーツを考えているのですが…) 解答よろしくお願いします!!

  • この時期の服装について。

    11月1・2・3日と函館と旭山動物園に旅行に出掛けます。 この時期の服装はどんなものがいいですか? ダウンコートを持っていったほうはいいと友達が言うのですが。。。? こちらでは今はまだ、薄着でポロシャツ一枚で過し、朝晩だけパーカーを羽織っているような状態です。 肌着やセーターは必要でしょうか? ちなみに用意しているのは、長袖TシャツとチュニックにGパンですが、寒いでしょうか?キルティングの上着を持っていこうかとも思っていますが、ダウンベストくらいの用意でも大丈夫でしょうか?

  • 服装

    今週群馬に旅行に行くのですが服装に悩んでいます。 暑くもないし寒くもない、そして予報は曇りのち雨…。 今考えているのは、白いパンツに黒の半袖その上にロングカーディガンをきて、靴下にヒールのあるサンダルを履こうと思っています。おかしいでしょうか? 特に履物をどうしようかと>_< 素足にサンダルは時期外れ?靴下にサンダルだと雨の場合濡れる?

専門家に質問してみよう