• ベストアンサー

人を集める方法が分からなくて困っています。。。

私は今、ホムペとブログを作っているんですけど、なかなか人が集まりません。人を集められる工夫や、これが注目を集めてるなどがありましたら、教えてください。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiverHead
回答No.1

様々な原因が考えられます。 1.作って間もない  HPを作り始めた頃はすごいわくわくして訪問者が楽しみになります。  待つ時間は長く感じるものです。  実際そんなにすぐにガンガン人は来ません。  気持はわかりますが気長に待ちましょう。 2.内容  幅広い範囲の話題を扱っているHPはそもそもここが何のHPなのかわかりづらく、  内容が分散して1つ1つが薄くなります。  詳しく書かれていなかったら他の特化したサイトを見ますよね? 3.見やすさ  様々な演出を行っているHPは一目見たときやまだネットを始めたばかりの人には、  「おお!」と思わせるものがあるかもしれませんが、  慣れるとひたすら邪魔なだけです。  目にやさしい配色のシンプルなHPを心がけましょう。 他にもたくさん気をつけることがあります。 地道に少しづつ修正して何かに特化したHPを目指すことを進めます。 HPを開設した日やMINI-02さんのネット歴、どんなHPかを教えて頂ければ、 もう少し詳しいアドバイスができるかもしれません。

MINI-02
質問者

補足

ネット歴は3年ぐらいになります。 HPは小説を書いてます。 やっぱり、作って間もないです。 小説がまだ完成してません;; アリガトウございます!

その他の回答 (1)

noname#78183
noname#78183
回答No.2

同じようなサイトを運営している方々と親しくなり、 相互リンクなどしてもらうと少しずつ人に知られる機会が増えます。 後は先の方がおっしゃっていることを地道にお続けになれば、 成果が現れると思います。 頑張って下さい。

MINI-02
質問者

お礼

はい! 多少増えてました!!!! なるほど。。。 相互リンクですか! ありがとうございます!!頑張ります!