• 締切済み

終わりなき旅のイントロのコードを教えてください

TAC-TABの回答

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

キーが問題です。 一応、オリジナルキーのEでお答えいたします。(歌いだしのコードがEで、最終最後がAm) |F#    |Bm /F#  |F#     |Bm  /F#  | |F# /A#m7 |D#m7    |B      |G#m7  / B7  ∥ |E~歌いだし です。 後奏はよろしいのでしょうか? 一応書いておきます。 ∥E     |Am(低音6弦) |E      |Am (低音6弦| |E     |Am(低音6弦)|E(低音6弦) |Am      ∥ なお、コード進行に著作権はありません。

関連するQ&A

  • ギターのコード

    ミスチルの「終わりなき旅」ってありますよね? そろそろスコア買おうと思うんですけど、あのイントロでギターのコード弾きしてるじゃないですか?あの歌が始まるあたりまでのコードだけでいいんで全部教えてくれませんか?あそこに結構シビれちゃって

  • 旅がテーマなのに、歌詞は日常生活?の歌

     ヒッキーの『traveling』って一見旅系の歌じゃないですよね。何らかの意味があると思うんですけど、そこは置いといて。  普通旅系の歌は『終わりなき旅/ミスチル』『voyage/あゆ』などなど、人生観だったり未来だったりをうたった歌が多い中、その『traveling』のような‘例外’みたいなのって結構あるものなのでしょうか?思いついたものをどんどん教えてください。

  • ミスチルの『花』のギター・コードと弾き方について

    ミスチルの『花(Memento-Mori)』のギター・コードなんですが、買った本にはDm7→Am7で始まるのに対して、ネットで見たらDm→AmやDm→Am7等、イントロ以外にも違う所がありました。 歌う時のキーの問題や耳コピした楽譜作成者の違いかもしれませんが、どれが正しいとかあるのでしょうか? あとDm7は人差し指で1・2弦だけセーハして3弦は中指で押さえるんですよね?そうするとイントロもですが、難しいB♭(フラット)等がサビに出てこないネットの方が私には弾きやすそうなので、本の通りにしようか迷ってます。 どなたか弾き方のコツ等と併せて教えてください。

  • 佐野元春「君が気高い孤独なら」コード進行

    どなたか佐野元春さんの「君が気高い孤独なら」のコード進行をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 大好きな歌なのですが、結構新しい曲のようでコード進行の書いてあるサイトや書籍などが見つかりません。 初心者なので耳コピも不可能です。。 宜しくお願します!!m(_ _)m

  • ギターコード教えて下さい

    ユーミンの「あの日にかえりたい」の小野リサさんが伴奏しているアコースティックバージョンの コード進行が分かりません原曲はEm→Bm7→Em→CM7・・・でカポ1に半音上げになってるみたいなのですがこのアコースティックバージョは原曲のキーも違うみたいです。この曲のイントロの部分が特に好きでなんとか挑戦したいのですがカポの位置を変えて色々、試してるのですがどうも音が合わないのでそもそもコードが違うのかと思いまして・・・如何せん知識が無いもので耳コピが出来ないので何方か分かる方いらしたら教えて下さい。お願いします。

  • 氣志團の 結婚闘魂行進曲「マブダチ」の前奏のコードを教えてください。

    氣志團の 結婚闘魂行進曲「マブダチ」 の前奏のギター弾き語りのためのコードを教えてください。(できれば、間奏などのコードも教えてください。) どなたか、耳コピできる方またはスコアを持っている方いらっしゃいませんか。 結婚式の余興でギターを弾くことになったのですが、本屋で楽譜が売ってなく、困っています。(歌部はなんとか他サイトから見つけたのですが、イントロ、間奏のコードがわかりません。)

  • ミスチルをアコギでプレインぐ~

    ミスチルのシーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ をアコギで弾きたいんですが・・・(イントロから最後まで)TABとかもちゃんと載って、歌詞に合わせてコードが載ってるサイトを教えてください。 直球で教えてくれても嬉しいです!

  • ミスチルで弾き語りたい(アコギ)

    最近アコギをはじめたばかりです。 今の所ローコードを覚えている途中です。 まだまだ先の話なんですが、 それでいつかは弾き語りをしてみたいなと思ってまして、 ミスチルの 「抱きしめたい」 「終わりなき旅」 「優しい歌」 「Prism」 がいいかなと思っています。 比較的易しいのはどの曲でしょうか? ミスチルでもっと簡単な曲があればそれも教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • この曲のパワーコード知っていますか?

    こんにちは。 私は初心者の軽音楽部(担当はエレキギター)なのですが、今年の文化祭でGO!GO!7188さんの「こいのうた」をやることになりました。 「こいのうた」はエレキの初心者でもパワーコードでなら十分弾けると聞きいたのが理由です。 ですけど、「こいのうた」のパワーコードがわかりません。 調べてもなかなかでてこないので困っています。 もし、「こいのうた」のパワーコードを知ってるひとがいたら教えてください。 それ以外にも、パワーコードのサイトなど知っている方は是非教えてください。

  • カラオケについて

    私は歌が下手なので、今まではずっとカラオケを避けていたんですが、先週、再就職した会社の忘年会で歌わされることになってしまいました。忘年会は22日なので残りあと2日です。20、21日にカラオケボックスに行って練習しようと思っているんですが、どんな歌を歌えばいいのかわかりません。私は26歳の男性なので、私の年齢に合っていて、忘年会向きで初心者でも歌いやすい難易度の低い流行歌を教えていただけないでしょうか?歌を聴くのは好きなのでここ数年の日本のヒット曲はだいたい知っています。なお、会社は石材加工業で社員は16~22才が15名、40~60才が13名ほどです。 よろしくおねがいします。