• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イラストレーター9.0(Mac)保存できません

イラストレーター9.0をクラシック環境で使用しています。作成中のデータに他のデータからコピーしてきたものを、ペーストした時のみ『指定された処理ができませんでしたので、保存できません』とエラーがでます。作成中のデータ内のコピー&ペーストは問題なく保存できます。保存形式を変えても、保存できません。コピーしてくるデータに不備があるのかと思い、違うデータをコピーしてもエラーがでます。今までこの様な事はありませんでした。原因の手がかりでも結構なので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

データのコピー&ペーストが出来ない原因として ・容量の問題 再起動をかけて再度ソフトを立ち上げてみる (イラレ自体の容量を上げる) ・コピーするデータが複雑なもの データに不備がある場合、どの部分が引っかかっているのかを 調べてみる必要があると思います。 ・拡張子が違うデータ データを変換しなければならないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。今になって原因が少しわかってきました。コピーしたデータは頂いたもので、どうも頂いた先のPCがトラブルを抱えてるみたいです。それで、何か巡ってこちらに飛び火したみたいです。『何か』はまだ不明なんですが…。しかし、今後につながる、ご意見ありがとうございます。勉強になりました。